見出し画像

食べることに貪欲な広報担当が勝手に選ぶ!新宿御苑おすすめランチ5選!

こんにちは!スリーシェイク広報担当の甲田です。
いよいよゴールデンウイークに入りますね!皆さんはどのようにお過ごしの予定でしょうか?美味しいものを食べる予定はありますか?

今回は普段の記事とはガラリと変えて、とにかく食べることが大好きな私が、当社オフィスがある新宿御苑周辺のおすすめランチ5件をお伝えしていきます!ぜひ、ゴールデンウィークや仕事の日のランチなどに足を運んでみてくださいませ!

志那蕎麦 澤田

特製志那蕎麦 1,300円(税込み)

まず、ラーメンっていいですよね…美味しいですよね。

ここのラーメンは、透き通ったスープが優しい味わいで、二日酔いの身体に染みわたる味です。(あっさりしてはいるけど深みもある)とくにワンタンが美味しいのでぜひ食べてほしいのと味玉の半熟加減が絶妙です。ワンタンもチャーシューも味玉も食べたいので、いつも特製(全部乗せ)を頼むのですが結構ボリュームがあります。
(私は家系が好きであまりあっさり系のお店は行かないのですが、ここは定期的に食べています)

お店は清潔感があり黒を基調としたカッコいい感じ。席はカウンター10席で一席ずつ木板で区切られていて、女性一人でも入りやすいお店です!

ハンバーグ ウィル

ハンバーグ  モッツァレラチーズ 1,580円(税込み)

いいシズル感ですよね。ハンバーグを割ると肉汁とモッツァレラチーズがジュワっと…。もう見てのとおり美味しいです。半熟卵を無料で付けられるのですが、後半で卵を絡ませながら食べるのがもう。これ以上の説明はいらないと思うので、みなさんとにかく一度食べてください。

席はカウンターが7席とテーブル16席です。いつも混んでいて、お昼時は15~20分は並ぶ覚悟で時間に余裕がある時に来ることをおすすめします!ちなみにこの日は金曜日の13時過ぎに行ったのですが、奇跡的に並ばずに入れました。

馳走朧

日替わり定食 1,200円(税込み)

私のお気に入りのお店です!ランチは日替わり一品のみなので、「今日何食べよう」と考えずに行けるのもポイントです。お店の手前にその日のメニューを書いた看板があるので、そこで内容と金額を確認できます。(金額は1,100円~1,200円が多い)

お店の手前にある看板

これまでの日替わりの内容ですが、焼き魚、煮魚など魚料理が中心です。いつだったか食べたサバの塩焼きがほどよく脂が乗っていて身がふっくらしていて最高でした…。もちろん肉料理もあり、豚の角煮や唐揚げの甘辛だれなんちゃらなど。この日食べた鯵のつみれ大葉揚げめちゃくちゃ美味しかったです(お酒に合いそう)
和食のお店ってなかなかないので本当に貴重なんですよね。ほっとしたいなって時にここに来ることが多いです。

席はカウンターが4席、テーブル席が5席ほど。11時半開店で12時には大体満席になるので、11時半かもしくは12時半過ぎに行くのが狙い目です。恐らく1日20〜25食ほどなので13時以降に行くと売り切れもしばしば。夜は居酒屋として営業されているので、ランチが難しい方は夜にぜひ!

切麦や 甚六

野菜天ざるうどん 1,050円(税込み)

百名店に入っているお店です!麺は程よくコシがあり、つるつるでのど越しのいいうどんです。麺のビジュアルが美しいですね。

おすすめはずばり天ぷらです。薄衣なので脂っこくないですし、サクサクで本当に美味しいです。夜行くのもいいかも?そして、個人的に絶対食べてほしいのは半熟卵の天ぷらです(写真撮り忘れた…)。多分写真がなくても伝わりますよね、箸で衣に包まれた卵を割るととろ〜っとするアレです。天ぷらは単品でも頼めます!テーブルに塩があるので、個人的には塩で食べるのがおすすめです!

席はカウンター10席とテーブル10席です。お昼時はいつも3組ぐらいは並んでいる印象です。これから暑くなるので、うどんが美味しい時期になりますね!

中国料理 礼華 新宿店

週替わりサービスランチ 1,500円(税込み)

新宿御苑の目の前にあるお店で、桜が満開の時期はテラス席から桜が見えたりします。今回食べたのは週替わりサービスランチの酢豚でこれもとても美味しいのですが、個人的にここの四川風麻婆豆腐が最高に美味しいです。濃厚な麻婆豆腐に山椒がピリッと効いてもう。

本当は麻婆豆腐の写真を載せたかったのですが、4月は毎週チャレンジするも麻婆豆腐に出会えず…悔しいので5月にリベンジします。

これまで、エビチリやイカと野菜のなんとか炒めなど色々食べましたがどれも美味しいです。もし麻婆豆腐があったら絶対に麻婆豆腐を食べてみてください。
席は全てテーブルで42席あるので比較的入りやすいですが、正午頃は混んでいることがあります。

記事を書いている今は19時半なのですが、お腹空いてきますね…自ら飯テロしてます。

完全に自己満な記事にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございます。書いてたら楽しくなってしまい、過去最速で書き終えました(笑)当社オフィスは新宿御苑と四谷三丁目のちょうど間にあるので、次は四谷三丁目やランチだけじゃなく夜の美味しいお店も書きたいなと思います。

皆さんゴールデンウイークは美味しいものを食べて食べて食べまくって、素敵な連休をお過ごしください。

この記事が参加している募集

おいしいお店

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!