PC紹介:笠羽厘愛


笠羽厘愛(かさば・ミリア)(24)

一般技能

<筋力> 5<耐久> 10<器用> 12<敏捷> 9
<知力> 6<対人> 18<感覚> 11<精神> 8
<タピオカ知> 18 タピオカの関わる知力判定
<ファッションセンス> 18 流行や芸能、服装や、色やデザインに関する感覚判定
<ポジティブ精神> 16 気持ちの強さ、前向きさに関わる精神判定
<論理的思考> 2 パズル、推理や、数学や論理、機械やソフトウェアが関わるあらゆる判定は、これに吸われる

異能

《アーシがタピオカブーム!!》
対象の目の前にタピオカミルクティー(Xiaofan Caffeのロゴの入ったプラスチックカップ入りで、生クリームとシナモンがトッピングされている)が現れる。
1手番かけて対象が飲むと、技能値のあらゆる減少を回復し、気絶している場合は復活する。
この効果は賞味期限内であれば有効で、いつ飲んでも美味しい。また気絶した対象に第三者が1手番かけて飲ませることもできる(気絶した人間にタピオカを!?)。この場合、タピオカは対象が持っていても第三者が持っていてもいい。
意識がある対象に第三者が飲ませる場合は、同意がなければ組み付き判定後に<筋力>→<筋力>か<耐久>の対抗判定か、同等の無理やりの判定が必要になる。けど無理やり飲ませるのは厘愛が悲しい。
賞味期限は丸1日。
中毒性はないが、ちょー美味しい。また飲みたい。
《青春ノスタルジーちゃんリバイバル》
対象の目の前にタピオカ抹茶オレ(Xiaofan Cafeのロゴの入ったプラスチックカップ入りで、小倉クリームがトッピングされている)が現れる。
対象が飲むと、一瞬のうちに駅前繁華街のタピオカスタンド『XiaofanCafe』にテレポートする。
対象はそこで復刻したXiaofanCafeを見上げながら、自分の中にあったタピオカ愛を再発見する。(もともとそんなものが欠片もなければ何も起こらない)
賞味期限内ならいつ飲んでも効果があり、いつ飲んでも美味しい。
気絶した対象に第三者が飲ませることもできる(気絶した人間にタピオカを!?)。この場合、タピオカは対象が持っていても第三者が持っていてもいい。
意識がある対象に第三者が飲ませる場合は、同意がなければ組み付き判定後に<筋力>→<筋力>か<耐久>の対抗判定か、同等の無理やりの判定が必要になる。けど無理やり飲ませるのは厘愛が悲しい。
賞味期限は丸1日。
中毒性はないが、ちょー美味しい。また飲みたい。
《一帆風順(イーファンフェンシュン)》
タピオカミルクティーの雨が降る。望む数の対象の減少している技能値をそれぞれ4まで対象が好きに回復する。
対象であるかないかに関わらず、その雨を見た人はみな、そこに繁盛時のタピオカスタンド『Xiaofan Cafe』の幻覚を見る。
タピオカミルクティーはすぐに消え、味もべたつきも残らないが、香りは残る。無性にタピオカミルクティーが飲みたくなる。

武器


(ポンプアクションショットガン『レミントンM870ブリーチャー』実包12号ゴム散弾「非殺傷に決まってるっしょ? だってこんなタピオカっぽい弾ほら見て」)

現実錨

『XiaofanCafe』
高校生時代にバイトしてたタピオカスタンドであり、5年の時を経て自分の手で復刻させた店でもある。リバイバルブームでいまけっこアツい。
『ユグとメザのグループLINE』
高校時代からズッ友の今井世界樹(いまい・あすは)ことユグ、佐藤星羅(さとう・きらら 旧姓:覚田)ことメザ。ま、喧嘩できるズッ友? っていうの? いまはメザがベイビーの寝かしつけのときしかレスくれないけど、人生いろいろ仕方ないっしょ。

(ちょい後から足すかも・・・!)

キャラ自己紹介

いらっしゃいませようこそ!
・・・じゃねんだわ。あーもう、こっち(CAA)の仕事で愛想は要らないんだわ。
いつまでやっても慣れないんだよー。アーシ、バリ。よろぽん!

え、聞いてくれる!? ベツの仕事のハナシ。
・・・いかがわしく無い!
渋山の青谷通りにお店出してんの。タピオカの。
XiaofanCafeって店。知らない? あ、都心行かない。新コロ後増えたよねーそゆひと。

タピオカのリバイバルブーム来てんじゃん。あれのサイゼンセン、うちだから。
いや、来てるって、来てんの! ブーム! も人足りないしメザ辞めちゃうし目ぇ回るんだから。
ま、メザはオメ婚で仕方ないけどさ。

だから、こっちの仕事してる場合じゃないんだけど。
ハイハイ、常識人ってことを見せないと管理対象なんでしょ。わーってるわーってる。

・・・渋山でにこにこ高い飲み物作ってマドラーで混ぜ混ぜしてるの、ちょっといかがわしい店っぽいな。ウケんだけど。