見出し画像

【イベントレポート】FY2024キックオフを開催しました

先日、株式会社3Sunnyの2024年度全社キックオフミーティングが開催されました。
本日はその様子をお伝えいたします!


3Sunnyのキックオフとは?


株式会社3Sunnyでは3ヶ月に一度、クォーターごとにキックオフミーティングを開催しています。また、普段フルリモートで勤務しているメンバーもいるため、終了後は懇親会も実施しています。

キックオフ開催の目的
・戦略や目標の共有による全社的な目線合わせ
・メンバー同士の交流によるコミュニケーション促進

今回のキックオフは期初ということもあり、第一部の時間を長めに取って戦略の共有を、第二部では3Sunnyスピリットを体現したメンバーの表彰が行われました!

第一部 前年度振り返りと今期の戦略発表

第一部では、代表の加藤さんと各部門長から前年度通しての振り返り、そして今期の戦略や全体方針の発表がありました。

社内イベント時は3Fのフリースペースを使用しています
代表・加藤さん
ビジネスサイド(クライアントマーケティング・マーケティングソリューション・カスタマーサクセス・オペレーション)を統括している菊池さん


2023年度のトピックとしてプロダクト面では、
・CAREBOOK導入病院数が前年度比で約186%に伸長
・当初の目標を前倒しで達成!
組織面では
・人事制度のアップデート
などがあり、ほかにも新たなチャレンジに着手した一年でした。

2024年度は、病院により一層使ってもらうサービスになるために、ユーザーと丁寧に向き合っていく必要があると実感しました。


第二部 MVS(Most Valuable Spirit)の発表


3Sunnyでは、スピリットを体現しているメンバーを普段の査定会議とは別の評価軸でMVS(Most Valuable Spirit)を表彰しています。

MVS評価基準
・個別アンケートでスピリットの体現ができたかどうかを振り返り
・役員陣で議論し、表彰者を決定

3Sunnyの3つのスピリット
巻き込み、支え合う
私たちが向き合う医療介護の課題は決して独りの力で解決できるものではない。医療介護業界に在る誰しもが「未来を創る仲間」であると意識し、組織の枠を超えて巻き込み支え合うことでミッションを遂行する。

圧倒的現場主義
医療介護課題を解決するアイデアは、現場のリアルからしか生まれない。顧客の横に立ち、顧客の思考を超えろ。全てのプロダクトやサービスはそこから生まれる。

未来の期待から逆算する

目の前の課題を解決し、目の前の顧客の期待に答えることに満足してはならない。5年後10年後の未来から逆算した時、本当に今すべきことは何か。自問を繰り返し「未来の期待」に応え続ける。

今回の表彰では、人事の小島さん・デザイナーの畑田さん・セキュリティエンジニアの牧野さんがMVSを受賞されました🎉
お三方の受賞理由は以下のとおりです。

コーポレート(人事) 小島さん
メンバーが大幅に増える中、離職率ゼロに貢献!
オンボーディングの充実、ランチ会等のイベントの企画に加え、メンバーに常に目を配り、ちょっとした変化を感じ取り、何かが起きる前に対応をしくれていることが、離職ゼロに大きく貢献してくれている。

デザイナー 畑田さん
3Sunny唯一無二のデザイナーとしてパワフルに多数のプロジェクトを自走!
色々な部署からの依頼があり時間的な制約がある中で、ユーザーを意識したより良いデザインを作成。まさに、プロダクトデザインの縁の下の力持ちとしてすべての事業に貢献してくれた。

セキュリティエンジニア 牧野さん
セキュリティは決めたものの遵守というパターンが多いものの、事業目線で一緒に作り上げてくれた。
セキュリティについてわからない・苦手なメンバーに対しても真摯に向き合い、まさに「気軽に相談できるセキュリティエンジニア」という存在である!

受賞された小島さんと牧野さん。畑田さんは体調不良のためオンライン参加でした。


現在の3Sunnyは、さらなる提供価値を高めている真っ最中で、まさに変革の時期を迎えています。今回のキックオフでは、改めて私たちのビジョンや目指す世界を再認識する機会となりました。

2024年度も「誰もが安心して医療介護を受けることができる社会」を実現するために、3Sunny一丸となって取り組んでまいります!

株式会社 3 Sunnyでは一緒に働く仲間を募集しています!