見出し画像

7/7のやることリスト(七夕)

・イラスト =>OK
・英語 =>OK
・ドイツ語 =>OK
・読書 =>OK
・プログラミング =>OK
・筋トレ=>OK

画像1

七夕だーー!!!
そういえば、七夕が何の節句なのか調べたことなかった。

と言うことでウィキペディアさんで調べました...

織姫と彦星が会う日だった!!(知ってた!)

まさかの!もっといろんな意味や「上巳の節句(3/3)」みたいに別の由来があると思っていました。一応旧暦だとお盆が近いのでお盆の関連行事だったのは知りませんでした。
今年の旧暦の七夕は8月25日だそうです。

みんなが幸せに健康で過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?