鞄持ち生活16日目~カウントダウン~

※今日はけっこうな量のお酒を飲んで、まあまあ酔ったのでエモさ高めです。知らんけど。

今日は火曜日。鞄持ち生活および金谷での生活が終わるまであと5日を切ってしまった。
3週間なんてずいぶんな期間だと思ってたのに、いざその中に飛び込んでみると、その時間はあっという間で、なんだか地上にいる感覚と水中にいるときの感覚くらい違うと思った。

外から見ている時間軸と、中に飛び込んで過ごす時間軸。
それらは同じものに見えて全然違うものだった。

せっかくの金谷滞在、目に見える景色、食べるもの、座って仕事をする席。そのような、一見些細に思えるひとつひとつが愛おしく感じてくるのだ。
いま大切に大切に扱わなければ、こぼれ落ちてもう二度と掬い上げることはできないような、そんなものに見えてしまう。

それでも向き合わなければならない「やるべきこと」があって、あれもしなきゃこれもしなきゃ、なんて必死になっている自分がいる。

このあたりのバランスをとることが自分の直近の課題かもなと。

フリーランスは責任も自由も自分次第。そのバランスを欠くものは崩れゆくだけなのかもしれない。

・・・

・・・・・

まあ、こんなエモい(っぽい)ことを書きながらも、今日はちゃんと朝起きて仕事して美味しいランチを食べてがっつり昼寝をしてまた仕事をしてお酒を飲んでまた仕事して、そんな感じの1日だったので概ねよかったと思っている。

おしまい。

もちろんお酒代にさせていただきます!ありがとうございます!!