見出し画像

【ただの山の子、ちょっくら海外in台湾】with師匠vol.1

どうも、こんにちは。こんばんは。先月台湾にて極寒の地元から南国にゆるりと逃避行しておりました、ただの山の子です。(今年でなんちゃって18)

今回はpolcaで資金を募らせてもらい、台湾に行かせていただきました!

ちょうど地震があった直後で親から心配されたりしましたが私が行った高雄は南で、フライトも影響が出ず無事帰国いたしました。

まずこの場を借りて、台湾で地震の被害に遭われた方、亡くなった方々とご遺族様、心より哀悼の意を述べさせていただきます。被災された方を思うと胸が痛いですし、私たちも台湾の方へ恩返しとともに応援していきます。


では、早速ですが本題に入らさせていただきますね。

これは、、、すぐ目に着いた(笑)見ればわかる、キャッチーなやつやん。

なんでも台湾はいまだにたくさんの漢字が生まれてるとか。面白い漢字の語呂とか、画数がやたら多い漢字や読めない漢字もありました。「大腸包小包」とかw

ちなみにこのお店はマッサージ屋で師匠と三日連続、旅の疲れを癒してきたw

\ \ 続いてお次はこれだ / / (ジャージャン♪)

なんだ、ただの建物じゃんか、と思ったそこのあなた、ダメウーマン(ダメマンもか)茶番はさておき、直接行ってみないとわからないかもしれませんが、日本の整備されたキレイなオフィス街とは違い、寂れて乾いた味わいというかゴチャゴチャ感がなんともいい感じの雰囲気を醸し出してます。

南国ということもあってかみんな昼間から気楽でラフに過ごしてるなぁ、と終始感じました。自然体に人もペットなど動物も商店街の道端で、ゆるりと昼寝してたり。

とある夕方、コンビニに寄った帰りに飼い主の後ろにワンちゃんもコンビニに着いて入っていき、飼い主の買い物が済むと一緒にワンちゃんもちゃっかりすまし顔でバイクに乗って、せわしなくバイクがブンブン音をたてる道路へと去っていきました。

日本と台湾は似ていると言われているけど、そういうラフさとか夜の市場でのネオンが怪しい中、人が行きかっているカオスな雰囲気は日本では見られない、感じられないだろうなと思いました。

今回は第1弾ですので、第2、3弾(くらいかな)も、皆さんにお送りしたいと思います!

==================================


最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?