見出し画像

【人生初のpolcaにチャレンジ!】

とうとうわたくし、ただの山の子がpolcaを企画して本日公開スタートとなりました!

タイトルにもあるとおり、元ひきこもり現役JKが山の向こうへぶっ飛んで、広い世界の文化や価値観を目で見て、肌で感じて、自分自身の世界も広げたい!という目標であります!

ちなみに、polcaとはなんぞや?と思った方、簡単に説明しましょう。

去年にリリースされた「CAMPFIRE」、クラウドファンディングアプリのサービスです。『身近な友達同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ』というキャッチコピーで、‘‘不特定多数のユーザーから資金を集める‘‘というより、‘‘範囲の狭い、友達同士でお金の‘‘助け合い‘‘ができるアプリサービスです。

まだ学生という身分であるゆえ、バイトやお小遣いでお金を貯めるのが限られているし、かと言って高校生活残り一年という限られている今、このタイミングに海外に行きたいのに、行けないのはとてももったいない。

じゃあ、どうしよう。そしたら知り合いからpolcaの存在を教えてもらいました。やるなら、やるっきゃないかと。

一度決めたら意志を曲げませんこの女、わたし(笑)親になんと言われようが

そして海外に行くことだけが目的ではありません。海外に行って広い未知の世界を感じ、体験して自分自身の世界を広げること。その経験から今後どんな場面で生きるのか。

その第一歩として台湾に行きたいのです。私の住む極寒の東北とは真逆の南国であり、日本と似ているようで少し違う「台湾」

こんなふうに難しい話をしていてもキリがないので、こんな元ひきこもりJK、こんな高校生おもしろい!と思ってくださったらpolcaのご支援よろしくお願いします!

↓polca【元ひきこもり現役JK、世界に飛び出したい!】詳細は下記リンクから

https://polca.jp/projects/SRmThp5u2OA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?