見出し画像

全員が最強だった

昨日のライブの余韻がまだ冷めず、

ひたすら取り留めもなくただ思いつくままに書いてみようかなと!


とにかく昨日街録ch初の大型イベント、
自分の想像してたものを、遥かに超えた出来になりました!
言えることは全員最強でした!
見てくださった方々は分かると思いますが、
東野さん吉村さんの怪物ぶり!
何が起こるか何も伝えず、
その場に起きたことに対してひたすら的確に対応し、
テンポ良く笑いに変えるあの技術は、
長年テレビや劇場という戦場で戦ってきた方々だからなせる技ということ。

東野さんのMC術は毒も持ちつつ、
目の前にいる他のメンバーにちゃんと話を振って
全員がおいしくなるように引き立ててくれる優しさを兼ね添えていて、
縄役の土萌さんにもちゃんと話を振って回収して笑いに変えてたり、
サプライズで登場した後藤祐樹さんにぶっ込みながらも、
本人が答えれなくても笑いに変える姿は圧巻でした!

吉村さんは、とにかく空気を読む天才で、
空気を読んでそこに最適なリアクションで笑いを誘ってくれます!
シゲさんのパフォーマンスVTRの時に一番ツッコミで笑いにしてくれたり、中村さんのパフォーマンス後のセコンドとしてのフォローも最高でした。
僕が、演者に何も伝えずに行こうと決断したのは、
このお二人が最強すぎることを、
会場や配信で見てもらう人により深く理解してもらう為には、
中途半端に段取りを伝えてしまうよりは、
事前に何も伝えない方がより、
その凄さが伝わるのではないか?という理由からです!結果、SNS等で狙い通りの感想がもらえて嬉しかったです!
大森さんをそんなテレビの手練れ達と横に並んで一緒に壇上に立ってもらったのは、大森さんの書籍等で見られる視点が面白くて好きで、大森さんのVTRへの感想等をそこで聞けたらテレビ的になりすぎずに済むかなという思いもありつつ、

一番は最強の主題歌Rudeを街録chのファンの方々に生で聞いてもらいたい!

という理由からです!そして、ありがたいものとして、演出して演奏してもらうのも考えたのですが、そこはせっかく、街録chのライブという特殊な環境で披露してもらうのだから、絶対、大森さんのライブではやるはずもない演出で…

この続きは街録サロンにて公開中です!https://lounge.dmm.com/detail/3702/

◆街録ch 2周年記念ライブ 見逃し配信
 4/21 まで視聴できます!配信チケット購入はこちら↓

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/gairokuch-220414




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?