4月24・25日

人形の国のバレリーナの話
プライムに置いてあるプリキュア映画順番に見ててこれで止まってる.
理由は単純,ハピチャが好きじゃないから.
ブルーが喋るとそれだけでイライラする.
正直ハピチャの内容あんま覚えてないから,好きじゃないって自分の感情でどんどん上書きされて多分放送当時よりかなりネガティブな印象が強まってる.
ただこの単独映画自体の評価は高いらしい.
ハピチャの印象が変わるとか言ってる人も見たことある.
いい加減見ようと思ったけど,等速で見るのは無理だった.
飛ばして春のカーニバルを見る.
でも春のカーニバルはあんま評価高くないんだよな.
評価高くないの俺も同意するけど.
プリキュア映画あと見てないのはこれとスタプリの単独だけ.
スタプリは公開当時追いつけてなかったから観に行けなかったけど,リアタイしてたら間違いなく観に行ってた.
今回のプライムやらyoutubeでの公開の対象にはなってないから見れないけど.
プリキュアの映画って言うと最初に思い浮かべられるのは雪空のともだちなのかなって思う.
個人的には花の都でファッションショーが好き.
DX3部作はやっぱり良いなってなる.
NSはどうしても全員喋らないことが気になって集中できない.
でもキュアエコーはプリキュアの人数にカウントしたい派.
オールスターだとどうしても初代を格好良く見せがち.
あとの作品ほどそういう傾向が強くなってる気がする.
でもこれは俺の思い出補正もあるかな.
同年代だと5GoGoくらいで止まってる人が多い印象.
あとスマイルだけ見てたとか.
好きなのは色々だけど選べと言われるとスイート・ドキドキ・魔法つかいあたりかな.
魔法つかいは特に好き.
みんな見るべき.
人形の国のバレリーナはつべで1.5倍速とかで見ます.
今日の18時から置かれるらしいね(現在8:33).

考察とか偉そうなことはできないって話
別に考察オタクを馬鹿にしてるとかではない.断じてない.
単純にそういう楽しみ方とは違うなってこと.
じゃあどう楽しんでるんだって言われると困る.
ただ好きだなって思うだけだから.
考察できるほど知識がある訳でもなく,金もないからコレクター的なこともできなきゃ課金額で自惚れることもできない.
好きだなって思うから情報集めて,それで自然と入ってくる知識は身につくけれど,細部まで調べて調べて調べつくすとかじゃない.
例えばガンダムとか好きだし知ってる範囲でなら語れるけど,語れるって騙ることが出来るほどでもない.
絵も描けなきゃ創作もできない.
妄想は出来るが痛すぎて吐き出して形にするのは無理.
でも好きなもんは好きだから好きって言ったっていいじゃんね.

顔を洗うと鼻水が出てくる話
俺だけ?
人間みんなそういうもんなのかちょっと気になった.
あとラーメンとか食ってても鼻水出て来るよね.
嫌なんだけどどうにかならん?

急須を新調したいって話
そのまま.
今使ってるのは西友で適当に買ったやつ.
お茶好きだし毎日飲んでるけど,こだわってるかって言われると分からん.
温度とか簡単にできることは気にしてるけど.
湯呑は清水焼?京都で買ったの.
でもこれも駅で適当に買ったしこだわってるってこともないかもな.
実家には萩焼のとか一番くじで当てたのとかで合わせて3つくらいある.
一番くじの景品で湯呑ってなんだよ.
萩焼の湯呑も欲しいね.
茶葉も気に入ってるのずっと使ってるけど良いやつか分からんし,俺が美味しいと思ってるお茶がその道の人的に美味しいと思うものなのかも不明.
だって知識はないからな.
ちなみにペットボトルのお茶は綾鷹が一番好き.
とことんこだわると多分茶葉によって急須変わる.
それっぽいの見た.
そこまではやらなくてもいいかなって思うけど,西友の急須よりはもうちょっとちゃんとしてる感ある急須が欲しい.
形から入りたいオタクなので.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?