見出し画像

オーディションが好きすぎる。にじプロ2トモヤの輝きに涙です(涙)




オーディションが好きすぎる。にじプロ2トモヤの輝きに涙です(涙)


私がオーディションにハマったきっかけは2020年の虹プロジェクト。
このオーディションでNiziUメンバーが決まりました
当時スッキリにハマってた私、毎度、興奮して見てました

で、そのボーイズ版が、今、リアルタイムで進行中。
オーディションも最後の審査を残すのみ
私の推しが、メンバーに選ばれるのか気になってしょうがありません
あしたスッキリの後番組のデイデイでやるので、録画待機バッチリしてます

私がオーディションにハマったのは、子育てが大きく影響してる
「10年ぐらいしたら、うちの子も、こんなに大きくなって、こんなところで頑張っちゃうのかも!!??」なーんて、親バカ精神が炸裂します

自分の子供が音楽に向いてるかどうかは横においといて、このオーディションを頑張ってる子たちのご両親の気持ちとかを思うと、ホロリとしちゃって、たまらない。そして、どう育てたら、こんなイイ子育つのか、興味深々。


今、にじプロ2を見てて感じるのは

明らかに新しい時代の子が生まれてるんだなぁってこと。
まさにレインボーチルドレン的な🌈

審査員とか指導者が、もう時代遅れに見えるぐらい

新しい使命をもった子を、スポイルせず導けるかどうかって、すごい課題。

選ぶ人よりも、選ばれる子のほうが優れてることを知りながら、選ぶ側は関わってく姿勢が必要になるんやろなぁって、感じてしまいます


あきらかに優れてるトモヤに、審査する側が
「リーダーとしては少し残念でした、チームワークが足りない理由はなんだと思いますか?」ってなことを質問したら

トモヤは
「自分のチームは後悔ないぐらい練習して頑張った。後悔はない」
ってな感じの、答えに、しびれました。

審査員に媚びない軸が、もうすでに、スターすぎる。

新しい、時代の子、生まれてる〜!





ほんとうに、新しい、星が、生まれて、育って世界を変えてゆくんですねぇ。
しみじみ。


トモヤは今回のプロジェクトのカナメなのでメンバー入り必須なのでなんも心配してません

私の推しのミラクっちが選ばれるかどうか大注目してます〜


わたしの印象では、時代のシフトは2009年に加速したように感じます
なので、2009年生まれのスター誕生を今後のオーディションに期待します
ワクワク

スターは言葉のとおり、人を光で導く役割。



ちなみに、私が一番ハマったオーディションは
The First
いまデビュー2年目でビーファーストとして活躍してますねぇ✨
オーディションとしては、これが最高って思います
にじプロもザファーストも全部YouTubeで見れちゃうから、なんかすごいです


こちらビーファーストのデビューCD✨
ひさびさにCD買っちゃったよー
オーディション見ると購買力ってたかまるー
ニジ2の子たちのデビューも楽しみ☺️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

沼落ちnote

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡