見出し画像

朝の散歩中に小さな小さな⛩️に出会いました🙏

今朝、散歩をしました。
いつも全然通ったことのない道を歩いてみようと
電車で2つ先の駅まで行きました。
通勤の定期のルートとはまるで反対方向の2つ先の駅まで電車で行き、散歩スタートすることにしました。
2つ先の駅からなら自宅まで歩いて30分くらいの予定。
駅から徒歩10分くらいで大きな国道16号線にぶつかりこの国道沿いを歩いていたら、小さな森があったのです。

国道沿いに大木が数本ある森

この森を横にして通り過ぎようとしたらなんとなく空気が違うので戻ってみました。
そうしたらこの森の中に小さな小さな神社
写真を一気に行きます👍

神社入り口
ちょっと手は洗えないかも💦
ここがお参りの場所
皆さんが置いていかれるお賽銭。私も五円💦
扉が壊れますので開けないようにお願いします🤣開けようとする罰当たりがいるんだ
鐘を鳴らしてみました
御神木が立派

こんな小さな小さな神社
とても暑い日ざしの日なのにこの空間だけが涼しくて、こんな国道沿いで排気ガスいっぱいなのに何故かここだけ爽やかな空気です🙏

朝から得しました👍

朝の冒険で儲かった👍

徒歩でまだ10分くらいしか歩いてないし、自宅まであと徒歩20分くらい

………にもかかわらず既にマックでコーヒーとnote🤣🤣

そして朝から読ませて頂きうるっと来てしまった記事

今朝のcoucouさんの記事はまるで映画の「ラーゲリより愛をこめて」の実写版のようなcoucouさんのお父様のお話。

人間って毎日変わらずに生活をしていると
「ありがとう」って忘れがち。忘れがちというよりも心の中で言っていたリ
言わなくてもわかってもらえてると思っていたリします。
私が言わなければ相手に伝わってないかもしれない。

ありがとうを言いすぎて嫌われることもないだろうし
怒られることもないでしょう。
使いすぎて減ることもないし、薄っぺらになることもない。

考えてみたらなんて便利な言葉なのでしょう。

使えば使うほどありがとうが増える。笑顔が増える。

明日から無限大ありがとうキャンペーン🤣🤣

今日もありがとうございました🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?