見出し画像

2024.2.2 旅に出ない金曜日の過ごし方。

木曜日の夜は私にとっては「花木」🤣🤣🤣

世間の人はみんな「花金」というが木曜日までしか仕事をしない私は花の木曜日。

花木✨✨✨

1人暮らしになった私は部屋の中を素っ裸で歩いても誰にも何にも迷惑をおかけする事はない。

以前、酒飲みだった頃リビングで素っ裸で眠ってしまい、朝起きた時にハッとした。

「息子殿、大変迷惑なものを見せてしまってごめんなさい🙏」🤣🤣

でもせめて毛布一枚くらいかけてくれる優しさはないのか…と息子を恨んだ事がある😓

花木の夜中、突然始まってしまった大掃除。

洗面所の周りには女子力が高かった息子の化粧水やら洗顔料やらなんやかんや…

とりあえず全部ゴミ袋に入れ洗面所の鏡もガラスクリーナーでピッカピカに…

トイレもこれからは私1人しか使わない。

真夜中のトイレ掃除をした。

もちろんトイレ掃除の魔法の呪文を唱えながら…


「オン・クロダノウ・ウン・ジャク・ソワカ
うすさま明王様いつもありがとうございます」

そしてお気に入りのトイレマットとトイレ蓋カバーに交換。

もちろんトイレは素手で掃除をするものだ👍


あ〜ん。なんだかピッカピカで自由でいい感じじゃない。

そんなことをしていたら日付が変わり金曜日の深夜3時を過ぎてしまった。

かわいいむうちゃんが遊べと布団の上でゴロゴロしてるではないか…。

金曜日、朝目覚めた時に…

これを残存神経というのか…🤔と思う事があった。

事故で手足を失った人が目覚めた時に手足を動かそうとする感覚。

調べてみたら幻肢というらしい。

何が幻肢かと言ったら…

私はいつもリビングに寝ている。息子は隣りの和室に寝ていた。

今まで朝目覚めたらまず部屋の中に干してある洗濯物をみる。この洗濯物に息子のバイト先の制服が干してあれば今日も仕事なんだな…と思う。

それから和室の方を見て息子が寝てるかどうかの気配を感じとる。

「昨日も夜中に帰ってきたのか…」と、ただなんでもなくそう思う私。

息子がいなくなって2日目。まだそのいつもの感覚が抜けきらないのか…と自分でハッとして「残存神経」という言葉を思い出した。

明日は仕事だし、息子はいないし、旅に出れない金曜日。ちょっと寝坊をしたが、1人のお家の中の生活はなんだかとても充実してしまっていた🤣🤣

真夜中から始まった大掃除の続き…

久しぶりにキッチンの大掃除をした。

タバスコさんがくれた麦わら帽子もポイ🤣🤣今夜はゴミ捨てをせねば🤣🤣

私の住まいのゴミ袋、めっちゃ高くて10枚240円。
前回の断捨離の時にいくら捨てたんだよ…😓

捨てる…捨てる…なんでも捨てる。
賞味期限切れのサプリメント…たしか1万くらいしたのに…メルカリで売ろうと思って忘れてた。

タロット占いやってみるって…結局続かなかったカード。4,000円くらいしたのに…

そんな事思いながら「明日私が死んだらこの部屋を子供が片付ける。その時の手間を少しでも少なくしよう」となんでもポイポイ‼️

お願いだ。ムウちゃん、邪魔しないでおくれ🤣


なのに…なのに…木曜日の夜中。
ふと体幹を鍛えようなどと…ポチしていまった😓

ニャンだよ…これは…🙀
むうちゃん‼️邪魔しないでおくれ😅

今更バランスボール🤣🤣

でもちゃんと動画だって見つけてちゃんと毎日やりますよ😁

断捨離と運動とお金の勉強をした金曜日。

自宅で過ごすのもなかなか悪くない。

昔を思い出してお菓子作りもしちゃおうかな…なんても思ってしまいました。

まだまだ時間が足りない😅

明日は節分だ。

子供が小さかった頃、海苔巻きを作ってあげて吉方位を向いて無言で食べる子供の前に行って変顔作って子供を困らせた頃が懐かしい🤣

あの頃は私もまだ若くて可愛かったのに…

いつのまにか還暦のおばさんじゃないの😅

還暦相応の美しさを手に入れてやる😤


おしまい

今日もありがとうございました。

またね\(^o^)/

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?