見出し画像

見合いバスツアーであしかがフラワーパーク行ってきました👍


2024.5.4 土曜日朝8時池袋に集合。

見合いバスツアーは上里カンターレでランチブュッフェからの縁結びの神様の織姫神社にいってえのメインイベントのあしかがフラワーパークにGO‼️

実はあしかがフラワーパークはとても行ってみたくてずっとお調べしていた。

我が家から片道3時間かけて乗り換え5回して片道2,075円。そして入園料2,000円。最低でも6,150円はかかる。

1人でふらっと旅に出ようとと思っていたらちょうどいい時に見合いバスツアーで9,800円のイタリアンブュッフェ付きで募集が出てるではないか‼️

秒で申し込みをした🤣🤣

だって最悪どんな男性がいても私はフラワーパークとイタリアンブュッフェが食べれれば良いのだ😁

お休みの朝なのに普段より早く起床。一応見合いバスなので気合い入れて化粧しておしゃれして自宅出発🤣🤣

…と思いきや…また時間はギリギリ😓池袋で道に迷ったらアウトの自動キャンセルとなる。

急げ〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

ギリギリセーフ👏👏

集合場所で身分証明書を出して受付をしてバスに乗り込む。

ちなみに前回はハピネスバスツアー。

今回は違う会社だった。


添乗員さんはスキンヘッドの50代の男性。この男性が後にこのテゾーロクラブの社長さんだと参加者の男性から教えられた。

バスに全員乗り込み、毎度のプロフィールカードの記入。添乗員から本日の注意事項、本日の予定案内などの後にいつものように男性全員と話すトークタイム。

プロフィールカードを交換しながらメモを取りつつ男性とお話しさせて頂く。

参加者は男性12名、女性12名。


58歳。奥様と2年前死別。年収1300万。息子は婚活に賛成、娘には「あり得ない」と言われる浅沼さん。

54歳。通称大将、歯の治療中、上の歯なし。加藤浩次似。元ヤン。元懐石料理板前。現在は金属加工士。人は良いが少しばかり頭は悪そうな気もしないではない。

50歳。銃を作る職人。バツイチ。前回の結婚も同じバスツアーで出会い成婚したのが10数年前。川下りが好きでこだわり強め。自分の興味のある話を専門用語を使って一気に話す。

55歳。配送業の自営業。話のノリはよく何を話しても楽しい。私の事を「嘘つけない人で、スキ嫌いがわかりやすい」と言った人。八王子在住で高尾山には登った事ないが一緒に登ろうと言ってきた。

57歳。未婚。性格に穏やかと書いてあり本当にそのまんまの穏やかな人。穏やかすぎて結婚できなかったのがわかる。

57歳。奥様と2年前に死別。娘と二人暮らし。スマホのアルバムには娘のツーショット写真がいっぱい。毎日奥様の事を考える日々から1歩抜け出すために婚活を始めたと言いつつも奥様を思い出して私の前で泣く男性。なぜかお肌がツルッツルッ。

51歳。商社マン。未婚。おそらく理想高く若い時に選びすぎて独身か? それ相応の年収あり。たまにエキストラのボランティアに行くと言う男はどうも話が弾まず、なぜかちょっと上から目線。コミュ力高めの私が頑張っても弾めなかった笑

51歳。配送業。髪の毛薄め。額がかなり広くなり、見た目は私よりもめっちゃ老けて見える。未婚。話しが弾まず頑張れなかった笑 プロフィールカードに性格の欄に「相手に合わせる」と書いてある時点で不採用笑

48歳。おとなし目男性。自分の事を優柔不断で後ろ向きと言う。未婚。毎回パーティーやバスに参加してマッチングするも続かないと言う。話が弾まなくもないが超盛り上がる事もない笑

48歳。薬局経営。薬剤師ではないが親のやっていた薬局を引き継いだ2代目。草野球を趣味でやるがいつもベンチ。草野球をやりつつも織姫神社の階段を登れないと言う体力の持ち主。

51歳。白髪でメガネ、マスクのちっとも盛り上がらない男性。「早く次よ来い」と思うほどの苦痛の時間笑。何が嫌だかわからんが兎も角話が続かない。

あと1人は誰? 思い出せない😛


パーキングに寄りながら最初の目的地に到着。

上里カンターレで早めのランチ。11時から昼ごはん。次の集合時間は12:15,

ランチブュッフェが混んでいるのと大きなお店なのにトイレが2個😓
この待ち時間で食べる時間はかなり短め…😅

バスの乗り込みの説明で写真を撮る際には他の方が映らないようにとの事であまり大々的に撮影ができず控えめ🤣
メインのローストビーフ
カニもあり…
スイーツもあり…
スイーツあり…
デザートのスイーツも控えめ
とりあえずバイキングの品を取るがいつもの私の量よりは圧倒的に少ないが時間もない😓

ランチはバスの中で事前にくじ引きがあり公平なくじ引きでメンバーは決められた。

全然話の盛り上がらないエキストラ商社マンと銃を作る職人の川下り男とめっちゃ可愛い44歳女子。
この日1番の人気者🤣

席のメンバーを見た瞬間に「終わった」と思った笑。

食べる事に専念するしかないと思ったが時間もない🤣

その後バスに乗り込み織姫神社へ移動。

めっちゃ可愛い神社で色とりどりの鳥居もあった






 今夜は前回の見合いバスツアーのメンバーと飲みに行き、今帰りの電車。

日付が変わりそうなのでとりあえず今日はこれでおしまい笑

また明日…

つづく…
今日もありがとうございました😊


\(^o^)/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?