見出し画像

一途な誠実男性が集まる婚活パーティー行きました🤣


いや〜、もう、またまた凄かった🤣

出だしからから予定外のハプニング🤣🤣

参加予定のパーティーは新宿会場。
女性58歳から72歳まで。

新宿ヒルトンホテル地下1階。
新宿に向かってGO👍



・        ・       ・      ・      ・・・・・・



…と思ったら電車の中で電話が鳴る。

留守電を聞いたら今日の見合いパーティー主催会社のシャンクレールからだった。

電話の内容は「本日、女性が1人キャンセルが出てしまい、女性出席者が2名になってしまったので開催を参加者が少なくなってしまったため出来れば来週のパーティーに出席してくれないか?」との事。


「え〜っ😱😱😱」と思ったが来週も予定があるし、男性の出席者が何人いるのかと思ったが、とりあえずもう新宿に向かって電車に乗ってるし…
「それでも構わない」と言って電話を切った。

その10分後、また電話がなり「今日のパーティーはやはり中止」との電話が入る。


そして「良かったら横浜会場でパーティーが開催されるからそちらに出席はいかがでしょうか」と打診があった。

「まぁ、いいか」と思い横浜に行く事になった🤣

「日曜日も横浜なんだけど…🤔」と思いつつ横浜に向かう🤣🤣

出だしからのハプニングと自分で自分を「フットワーク軽いなぁ」なんて思いながら横浜に移動。

でも横浜会場は若干参加の条件が違うのだ❗️

女性50歳から67歳まで…

まぁいいか…
きっと素敵な女性がいるんだとは思いつつ…

横浜到着し会場にも時間前に無事到着👍

身分証明書提示、受付終了。14番女性席へ…

着席後いつものようにプロフィールカードに記入。

14番男性が来た瞬間に「めっちゃジジイだ❗️」と思った。

そしてそのジジイは「今回は3人かよ❗️ここの会社は酷い会社なんだよ💢」と話しかけてきた。

「えっ3人なんですか⁈」と返答したら耳に手を当てその耳を私の方に向けて大きな声で「なんだって❓」と聞き返してきた。


(えっ⁉️😱もしかして耳が遠いのか⁉️)



まじか…それは想定外の出来事だ😰


トークが始まり、やはり耳が遠いと言うことがはっきりとわかった‼️

耳が聞こえないから大きな声で話してあげなければいけない😰

この男性72歳、横須賀在住バツイチ。

他の人に話しが丸聞こえだよ😓


これは無理だ😓


そしてこの爺さんの言うように参加者が女性3名、男性3名😅

2人目の男性、70歳、横浜在住、30年前に離婚。

彼が言うには、70歳の年齢で参加させてくれる見合いパーティーがこれぐらいしかないと言っていた。だからしょうがないから出るしかないらしい。

旅に出るのが趣味でご飯を食べたり、きれいな風景を見たりして、も1人じゃつまらないからパートナー探しをしているらしい。

この男性私に「近くだったらちょっと遊ぼうと言って会えるけど、会える距離じゃないもんな。千葉じゃ遠いよなぁ」と言ってきた。

なんだか、上から目線。昭和男あるある。

「毎日何やってるんですか?」と聞いたら、「何にもやってねーよ。だからこういうので探すしかねーんだよ」

どうもなんだか偉そうなんだよねぇ…
喋り方わかんねぇのかよと思った。

3人目の男性。64歳バツイチ。見た目が70歳位に見える。

喋り出し冒頭から知らないことを知ったかぶりしてしゃべる。最初の2 3分でしゃべる気がなくなった。見合いパーティーに来るのに会社を早退してきたと言っていた。

途中からプロフィールカードを見て趣味が登山と書いてあったので、それについて触れるとエベレストの7号まで行ったと言っていた。

最近はもっぱら高尾山に登ると言うので、高尾山の話で盛り上がった。

そしてこの見合いパーティーの後夜勤の仕事に行くと言っていた。

以上、3名🤣🤣

パーティーがお開きになった後、女性3人でエレベーターの前で「ないよね」「ナイナイ」「耳が遠いのは想定外よね」「介護だよね。介護」

女性は私と52歳のすずちゃんと62歳のようこちゃん。

3人で飲みに行こうと言うことになり、横浜の居酒屋で3人で本日の反省会笑

すずちゃんは、バツイチ
ようこちゃんは未婚。62歳で未婚だと見合いパーティーに行って男性から少し1線引かれると言っていた。

すずちゃんは、離婚時に慰謝料、養育費、元旦那さんの年金半分等しっかりもらったと言っていた。

今日の男性3人の話をしながら、「それでもやっぱりパートナー探しをするのは、先の人生1人じゃ寂しいからだよね」

「私たちは500円だからいいけど、男性は4000円だものね」

「でも、耳里いいんじゃ無理よね」

「あの偉そうな昭和男じゃ無理よね」

「64歳帽子の下はハゲよね?」

そんな話をつまみに飲んで終わり🤣

本日も収穫なし。笑

思うところは多々あり。

人間は1人じゃ寂しいわけですよ。

今日の男性たちも、今頃お家で何を思うんだろうなんて思ってしまうパーティー後笑

明日は柴又で寅さんですww

…ということで、今日もお読みいただきありがとうございました。
\(^o^)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?