見出し画像

私はパートタイマーなんですが実はマンションを3棟持っていてその家賃収入が毎月あるんです🤣

実は私は投資家だったのです😁




…という私笑
あくまでも仮想の話。私は時給1,300円のパートタイマーですよ🤣🤣
でももし万が一仮想の投資家の私が婚活をしたらどんな男性を選ぶ事ができるんだろう🤔と最近よく考えるのです🤣

最近私は「幸せな人生」なんてのをテーマにずっと考えたりそのためにどんなパートナーと出会いどんな毎日を過ごしたいのか…なんて暇さえあれば考えていたのです。

変な男にばかり出会って私は病んでしまったのだろうか🤔と思ってしまうぐらいに毎日毎日考えているのです🤣

最近なぜか婚活をしていても「こいつじゃないな」ってのは思うんですが「こんな人」という方に出会わない。

「こんな人」と思ったのは先日のバスツアーで出会った大黒さん。

この方30代で喉頭がんになり声を失った。それをなんとかガラガラで絞り出すぐらいの声で話ができるようになった。緊急手術になりそこからの生存率は10%と言われて今でも癌を抱えながら生きている方でした。

30代は自分の癌の治療、40代、50代は親の介護で婚期を逃してお母様を施設に入れて1人になって50代後半に婚活を始めた方でした。

この方とやり取りをするうちに「この人の毎日を楽しく幸せにしてあげるには私はどうしたらいいのだろう🤔」なんて考えたりもしたのです。.

振られちゃったんですけどね…🤣🤣

でもこの大黒さんに出会えたのは私には本当にいろいろ考えさせてくれるいい機会を与えて頂いたのです。

この先の人生どんな人と一緒にどんな毎日を過ごしていきたいのか。

私が無理なく楽しく過ごせる相手と言ったら誰?と考えた時にやっぱり娘2人と一緒にいるのは楽しいです。

楽しいですがたまに喧嘩もしますし、たまにめっちゃイラつきます。

それでも自然にまたくっくいていられるのが娘2人。

どうして私が喧嘩しても憎たらしくても娘といれるのか考えた。

きっと私は子供をずっと幸せにしたいと頑張ってきた。大人になった子供達は多少なりとも私を幸せにしたいと思ってくれてると思う…多分…きっと…

そしてこの先に子供達には絶対に経済的な迷惑をかけない自分でいたいといつも考えていた。

そう考えた時に私の結婚も沢山の出会いの中の男性には「あわよくば…」と言うのを求める自分はいなかっただろうかと問うと決して否定はできない。

まりかにもいつも話していた、「ただで私を住まわせてくれる人」🤣🤣

いろいろ考える中で私に圧倒的に足りていないのが経済力とお金の知識であることに気づいたのです。

もし私が賃貸マンションを持っている大家さんで体が不自由になっても、ボケてしまっても勝手に入ってくるような収入を持っていてもっと経済的に余裕があったらあのYHさんは選んだろうか🤔

多分恐らく選んでいないはず…。

彼は出会った時に「男とお金に縁のない人生を送ってきたようだからこれからは俺がそれを埋めてやる」と言った。その言葉に目が眩んだ私がいたのを否定はできない。

YHさんを私が幸せにしてあげたいと思ったかと問うとそんな事は考えもしなかったかもしれない。

noteの中で婚活の話しをいろいろ探していたら「やっぱりそれよね!そこよね❗️」と言う記事を見つけたのです❗️

結婚して幸せにしてもらおうと思っている自分でいたのは、やはり私には圧倒的に経済力が足りない事が根本にあったのでは?

これから出会う素敵なパートナーに幸せにしてもらうのではなくて私が幸せにしてあげたいと思う男性にで会う事。

白馬に乗った王子様のお迎えを待つのではなくて白馬に乗ったプリセスが王子様を迎えに行くのだ
〜🤣🤣

そしてその王子様の条件はやはり明確でなければいけない。

先日渋谷の見合いパーティーで自衛隊勤務の男性と知り合った。

あ…新聞屋の彼とも再会をした🤣🤣

やっぱり新聞屋の彼は面白かった🤣🤣

パーティー終了後に二次会で自衛隊の彼と新聞屋とご一緒して楽しい時間を過ごしてきた。

自衛隊の彼は同じ辰年でも私と一回り違いの48歳。

めっちゃいい人だったけど…ないな…と思ったのはやっぱり彼のお年。

私が72歳で自衛隊の彼が還暦…ないない…条件がまるで違う…却下😁

新聞屋さんとLINEでやり取りしながら恋愛、結婚には時間も必要なんだどう言うことを今更わかった始末だ🤣🤣

これまで時間をかけてこなかったな…と言うかそういう姿勢の男に出会ってないような…でもそれは私のかもしだす空気もあったのか…🤔


YHさんは出会ったその日に「俺が金と男を埋めてやる」と言った。

今にして思えば出会った初日にそう思うのか🤔というところだ。

この間の同郷のカイさんの話で過去数名の男性の話を思い出した。

離婚した男性は年収が、いくらだのなんだの書いてあっても結局のところ奥様に全て半分持っていかれている。

マイホームを結婚時に持っていたとしたらその資産価値の半分を現金で奥様に支払ってるのだ。

離婚した男性達が「マイホーム代を1.5倍払った」と数名の男性が口にしていたのを思い出した。

それをいろいろ考えると結局のところ相手の男性も本気で私を幸せにしてあげようなんて思っていなかったのである。

自分の寂しさだけを埋める都合の良い考え方の男性が多かったのではないか?と今更ながら思うのだ。

新聞屋の彼のように「まだ、よくわからない、これからです」これが当たり前の答えなのにそれにさえも私は気づかなかったアホな女だ😓


年収だの学歴だのどうでも良い事なのだ。

そういえば先日美容院に行った時に美容師の彼とマッチングアプリの話しをした時に「俺の友達でわざと年収200万とか書いてる奴いますよ。その年収でも自分がいいっていう女性を探したいらしいですよ」と言っていた。

あ〜、なるほどね…と思う話しであった。

そんなこんなが最近いろいろ気づいた私。

今年の最初に目標を立てたお金の勉強を地味に地味に気が向いた時にしてきたがそろそろそこに努力を使ってみようかと思う今日この頃。

私にもいくつかのコンプレックがある。その一つが経済。そもそもお金の知識が足りない。

でもコンプレックも努力すればきっとどうにかなるんじゃん🤣🤣

克服のための正しい努力すればいいんだって…

…って事でタイトルにあるような私になれるように日々努力してみるか🤣🤣

…という事で今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?