見出し画像

横須賀の冒険は猿島✨✨島っていいね👍

2度目の横須賀。2度目のお宿。私の週末ご褒美では初リピート✨横須賀はとても気になる街だった。

横須賀海岸線沿いにあるノジマモールの裏側から猿島がよく見えてお宿からも歩いて5分。

早起きをして久しぶりに日の出を見に行く予定だったのに寝坊🤣🤣

目覚ましのアラーム鳴ったっけ⏰🤔あ…行く気満々の気持ちだけでアラームセットしてなかった🤣

そういえば…ケーキの写真だけ撮ってケーキを食べていなかった‼️

お部屋で朝からケーキを2個食す🤣

ケーキ屋POPOさんのプリンとイチゴショート

こんな安くて美味しいプリンがいつでも買えるなんて横須賀の人が羨ましい✨✨

そして朝風呂からの身支度を整え、外はねヘアも作りさあ、横浜の冒険…

…その前に大事な朝食のためガストへGO👍

ここも2度目だから勝手知ったる我が家🤣🤣

横須賀中央駅から徒歩2分🤔

ガスト横須賀中央店
いつものやつ🤣よりどりバランス定食、ご飯大盛り、納豆、ソフトフランスパン追加👍

ガストのモーニングってトーストはちょい冷め気味で美味しくないのだが、このソフトフランスパンが焼きたてでめっちゃ美味しいのだ❗️

しかもモーニングだと追加で税込100円。平日ランチもご飯をソフトフランスパンに変更可👍

前回、デザートのサンドイッチを食後に作ってパンが冷めてバターが塗れないという失敗を学習した❗️

今回は先にサンドイッチを作る👍しかも新たな作り方を発見したのだ🤣🤣

いつもよりデカい🤣🤣これはご飯後にデザート🤤
まず納豆ご飯からの…

おかずとご飯の三角食べをしたら…

お味噌ご飯をして…

デザートのサンドイッチを食べて…

完食のご馳走様でした🙏

自分が大好きすぎて朝ごはんの食べっぷりまで自慢するナルちゃんひめこである🤣🤣

どうやらnoteの世界一のナルシストだとお褒めの言葉を頂いた🤣🤣

お腹を超〜満タンで猿島に向かいます❗️

大通りを歩いていたら変わったベンチを発見‼️

この人の隣は座っても良いのか🤔あなたはだあれ?
猿島公園に向かう
三笠公園入り口のゲート、公園はまだまだ先なんだけど…2回目だから知ってるよ❗️
雲ひとつない空、紅葉も綺麗🍁
猿島のチケットの案内版
戦艦三笠。あれも楽しいけど、前回見たから今回はパス❗️
戦艦三笠の右に行くとフェリー乗り場

そういえば、私は船酔いさんだったことを思い出した❗️酔い止めの薬を忘れたし…
でも猿島は行きたいのだ❗️
きっとなんとかなる👍

三笠の軍艦行進か🤔奥に見えるが猿島行きフェリー❓
ここでチケットを買うらしい
ほう〜、チケット売り場とお土産売り場、2階には何が❓🤔
2階に上がってみる
ほう〜、何やらいろいろ展示してある
カウンターから海が見える
ベランダ? デッキ? 兎も角外も出れる🤣

猿島までの船は1時間に1本くらいで出てる。その待合室なのかな?

猿島フェリー時刻表
待合室兼展示室
猿島の案内。事前学習する👌
お土産売り場もある。やっぱりカレーなんとかが多い、

さて…フェリーに乗りまぁす😊

猿島に向かってGO

初めてで船のどこに位置すれば良いのかわからず1階の真ん中に座ってみたが失敗だったかも🤔

乗るなら船の先頭のデッキスペースのベンチかも🤔

窓から外は見えるが、この席は失敗だったと後悔

船に乗る時間は5分以上10分以内🤣🤣
気持ち、ちょっと酔った気がする💦

猿島に到着〜✨

ここから私と一緒に猿島に行きますよ〜✨✨

海〜🌊
太陽〜☀️
目の前にカップル…違う、目の前に猿島
フェリー乗り場から猿島までのデッキをみんな歩く
猿島のゲート
猿島でかい❗️
レストラン🤔
猿島の浜辺
映えスポットか🤔
猿島の看板裏側
猿島の映え用に使う場所
猿島公園案内版
エコステーション
坂道を登って行く
道案内の洞窟、トンネルに向かってみる
トンネル🤔
トンネルは短くてあっという間に外🤣
こういう風景、なんだかジブリっぽい
階段登る
さらに登る
案内版

展望台に向かってみる👍

展望台の案内板川崎側
あんな横須賀側
木の枝がハートに空いてるとこらから海
トンネル見えた
トンネルはいる
トンネルど真ん中
トンネル出る
第一砲台
第一砲台案内板
オイモノ鼻に行ってみる❗️
広場が見えて
階段降りて
更に階段降りて
下を見下ろして
更に降りて
岩場に行って
もっと端っこに行って
さぶーん❗️水がめっちゃ綺麗❗️
水平線も見て…
岩場の左側も見て
岩場の右側の太陽さんもみあげる❗️

ひぁ〜〜✨なんて綺麗な風景だこと❗️
そして次❗️

砲台跡

そして次のレンガのトンネルがまたいい感じ❗️
トンネル入りますよ❗️

レンガ作りのトンネル入り口入りますよ
レンガ作りのトンネル
電気がついてる
真ん中すぎに何かの案内板
地下施設の案内版
出口が近い
光が差し込んで綺麗
トンネル終わりーぃ❗️ここは不思議な空間でした❗️
そして観光案内所
資料館
休憩所
島に着いた時よりも太陽が落ちてきた
猿島のチケットフェリーが1500円。公園入園料500円。合計2,000円

2,000円で買える感動と楽しさ✨
こういうお金の使い方が大事よね👍

岩場に止まるとんびを眺めつつ…
フェリーに乗るのに並ぶ
現在地猿島
あー、猿島さんさようなら👋
現在地海の上
フェリーが到着して海を見たらクラゲがいっぱい‼️
フェリーにも別れを告げて…

次はどこに行こうかな❓
まだちょっと時間はある。
とりあえず歩いてみる🤣

桜の花びらが散らばったような道路が綺麗

とりあえずヴェルニーニ公園なんでを目指そうと歩いてみたら何やら気になる路地を発見❗️

ドブ板通り?

あれ? 前回ドブ板通りと思って歩いたドブ板通りはどうやら違う通りだったらしい。

かけうどんさんがおすすめしてくれた通りだったのに…と慌ててしまった💦

ドブ板通り行ってみまぁす👍

アメリカンサイズのハンバーガー屋さんとスカジャンのお店が沢山並ぶ商店街
ハンバーガー屋さんのサンプル
ドブ板通り風景
商店街にある地蔵尊…延命する?
うさぎがかわいい高級パン屋さん

ハンバーガー屋さんがめっちゃ沢山あってどこも美味しそうだが…朝からお腹いっぱいだし、夕方から合コンを控えてるので今回はちょっと諦め、次回また行くとしよう👍

そろそろ終わりにしようと思ったら神社の鳥居が出てきたので行ってみる❗️

諏訪大神社の鳥居
階段登り…
鳥居をくぐり…
本殿でご挨拶
諏訪公園というのがあるらしいのでさらに登る
木の間からお日様が出てめっちゃ綺麗

諏訪公園はどんどん上まで登る階段が出てきて「この上に海を一望できる高台になるんだ」と思ってどんどん登ったのですが…何もなし🤣🤣

思わせぶりな態度を取りやがって😤

ベンチはあるよ❗️
またこんな山道を歩いて…終了🤣

いよいよ帰ろうかなぁ…と…

三笠ビル商店街入り口
商店街には八百屋、魚屋、洋品屋、マックに松屋、お菓子屋、カフェなど沢山のお店があり楽しい

マックでちょっとお茶して化粧直しをしていつものヘアアイロンで外はねを作り直して合コンへGOすることにします💪

横須賀中央駅東口の前は待ち合わせを待つ人でいっぱいでした。

この中にマッチングアプリの出会いからのデート待ち合わせもあるのか🤔なんて勝手に想像をする🤣

電車は京急線でこれ一本で合コンの待ち合わせ場所の日本橋まていけるらしい。横須賀便利で近いじゃないの‼️

なんと言っても猿島が楽しかった‼️島は楽しいですね‼️
綺麗だし、映画のシーンやサスペンス劇場に使われそう🤣🤣

以上横須賀の冒険のリポートでした❗️

来週はまた神奈川🤣🤣

逗子葉山…

どこかおすすめの場所があったら情報をお待ちしています‼️

今週もお付き合いありがとうございました❗️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?