見出し画像

子供の頃に一緒に遊んだお人形さんは誰🤔

女の子なら小さな時の遊びはお人形遊びを誰もがした事があるでしょう。

私が子供の頃に持っていた人形はリカちゃん人形✨

母がリカちゃんの浴衣やワンピースを作ってくれた記憶があります。

リカちゃん人形一式を持って近所のお友達の家に遊びに行きました。

私のリカちゃん人形は母がどのように処分したのかはわからないです。

我が家の子供がまだ小さい時に田舎に帰った時に、知り合いのレストランに立ち寄った時にそこの娘が小さな段ボール箱にいっぱいのリカちゃんとバービーを処分しようとしている時で別れを名残り惜しんでいる真っ最中でした。

我が家の娘たちがリカちゃん人形で遊ぶ全盛期だったので、その箱いっぱいのリカちゃん人形と洋服を全ていただいてきました。

当時、娘の友達が遊びに来るとリカちゃん遊びは女の子の間でそれはそれは楽しそうに賑やかに遊んでいました。

その人形は後に、我が家の子供たちが大きくなってもう遊ばないので、当時、私が働いていた職場の同僚の娘にあげました。

その後その同僚とは付き合いがないので、今あの時のリカちゃん人形がどうなっているのかはわかりません。

でもあの同僚も誰かの手に渡してどこかであのリカちゃん人形が生きてたらいいなぁ…なんてちょっと願ってしまうのです。

きっと女の子に生まれたら誰もが一度は遊んんだことのあるお人形さんだと思います。

調べてみたらリカちゃん人形生誕55年。タカラトミーから出ているおもちゃなんですね。

そんなリカちゃん人形を使ったYouTubeチャンネルがあると長女が教えてくれて、今回熱海で一緒に観ました。

リカちゃん人形が凄すぎるんです🤣

ズボラなOLさんの「あー、あるある」って日常生活をリカちゃん人形がリアルに表解してくれてクスッと笑えるのです。

最新の動画ではリカちゃんとバービー人形が対談をしていて、「あー、人形遊びでそんな事した事ある、ある」って話しで日本のリカちゃんとアメリカのバービーが話に花を咲かせるがクスッと笑ってしまうのです。

初めて観た時のその動画の中に出てくる小物が気になって娘に質問をした。

「この小物ってどこから調達するんだろう? これ全部手作りかな? だとしたらすごいよねえ」

「だってリカちゃん人形のサイズの小物なんだからめっちゃ小さいはずだよねぇ」

でもちょっと気になって小物の事調べてしまいました。


リカちゃんの動画で使う小物のネタバレ✨

リカちゃんの動画を作っている管理人さんのネタバレ

ちょっと暇で何もする時がない時にちょっとクスッと笑えるYouTubeチャンネルの紹介でした。

この記事が参加している募集

業界あるある

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?