見出し画像

自分の記事は私の大切な財産だと思った事✨✨✨

noteの記事を読んでいるとたまにアクセス状況を載せている方がいらっしゃる。

たまにそんな記事を見た時に「そう言えば…」と思って思い出したようにみる事がある。

昨日アクセス状況を見ていたら今まで知らなかった事に気づいた😅

1番下にちっちゃくある「もっとみる」

このもっとみるをどんどん見て行った🤣

スキが1で終わる☺️

たった1人でも私の古い記事を見て下さっている方がいらっしゃる😊

なんと嬉しくなんと有難い事かと思う。

ふとね…ふと…

私が以前に書いていたココナラのブログが気になり久しぶりにココナラのアカウトからブログの閲覧状況を確認してみた。

なんと1ヶ月の間に318回も閲覧されている‼️

ココナラにはもう何も出品はしてないのですがブログだけは消さずにそのまま残してあります。

誰かが私の書いた記事を読んでくださった事に最初はびっくりしてちょっと笑えてしまいました。

ココナラを離れて1年ぐらい…
…って事はnoteに来て1年ぐらいって事だ🤣


ココナラにブログだけ残してきたがまだ読んでくださる方がいる事が有難い。

私がブログを始めたのはもともと「アフェリエイト」ってやつを目指してみたのが始まりだ。

いろいろと調べた。

調べた結果、アメーバブログ、楽天ブログ、noteやココナラは マンションの1室を借りてその中で好きな事ができる。

マンションの取り決めごとなどのルールに従って生活しなければならない。

WordPressというブログはhttp://という、いわゆる自分の住所を持って自分のお家を建ててその中で自分の好きな事ができるのだ。

自由が大好きな私は自分の住所を持ち自分の土地にお家を建てて好きな事を書き始めました。

ところがこのお家を建てるには土地を借りなきゃいけなくて、それがサーバーと言うやつである。

私はこれを1年契約にしたのですが契約更新をしないとお家は無くなってしまうのです。

要は私の1番始まりのブログはサーバーの契約更新をしなかったので私の書いたブログは消えて無くなってしまったのです。

しかも私の住所は山の中の一軒家、誰にも見つけてもらえないのです。

これはGoogleSEOというものがあります。

もっと簡単にわかりやすく言えば…例えば…

「記事は財産」🔍と検索をかけた時に自分の書いた記事が上位に表示されなければ誰にも読んでもらえないのだ。

この上位に表示されるように書く事がSEO対策

あ。なんか難しいどうでもいい話しになってきた😅

こういう山の中の一軒家で記事を書いていた事を考えるとnoteってなんて有難いんだろうって事を書きたかっただけなんだけど…

どうしてこんなに話しをまとめるのが下手くそなんだろう🤣🤣🤣

だからね、だから…

せっかく書いた自分の記事が残ってる限り誰かが読んでくれてるかもしれないわけですよ。

今この記事を書くのにも自分の持っている時間を使って誰かのためになったり、誰かが喜んでくれたり「へ〜ぇ」とか「ほ〜ぉ」とか思ってくれたり…
ちょっとは役に立ってるかもしれないじゃないですか🤔

たまにnoteを退会された方とかのお話なんかも記事で読んだりはするのですが、消してしまうのは勿体無いなぁ…って思ったり…

消してしまうには綺麗さっぱり跡形もなくさようならって思いもあるかと思うので、それは人それぞれなんですけどね…

でもnoteってブログのマンションと考えれば管理費も取られずに住ませてもらって長期間お留守番にしてても退会をしなければ蜘蛛の巣が張ったようなお部屋でもたまに誰かが見にきてくれるかもしれないなら、やっぱり私は有り難く住ませてもらってそのまま財産はおいたままにしててもらおうかなぁ…

…なんて考えるのでした笑

って事で、財産の話しはおしまい。

今日は朝イチいつものカキフライのお客様がおこわやにやってきて楽しくお話しさせて頂いた。

きっとこのお客様にもうお会いする事なく、しばらく経ってからこのお客様が他のスタッフに「最近ゆめみさんはどうしたんですか?」って聞くのかなぁ…なんて思うと少し申し訳なく…

ありがとうございましたと心の中で(お世話になりました)と呟いた🥺

しかも笑える事におこわやの新店長、体調不良で入院となり再起不可で次の店長の人選をしているって…笑

新規オープンから1年経過してないのに4人目の店長がやってくる🤣

その時に私はうどん屋で元気に働いている頃だ🤣

お仕事って楽し👍

では今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?