見出し画像

私はゴミ屋敷の住人でした🤣🤣

「ひめこさんはミニマムな感じなの?」

「今は物を持たないミニマリストを目指していますが去年はゴミ屋敷に住んでいました。ダイニングテーブルにランチョンマットが1枚置けるくらいのスペースで家族が交代でご飯を食べました」

その時の実際のテーブルの写真を公開🤣🤣

この会話は今年江ノ島でアメリカから日本に帰国していたyahoiさんにお会いした翌日、江ノ島で友人と会うyahoiさんに一緒に便乗させてもらってみんなでご飯を食べている時に出てきた会話である。

「えー⁉️ その状況から抜け出すきっかけは何かあったの?」

「それが…たった1本のYouTubeなんですよ」

その頃の私は毎日毎日休みも取らずに開けても暮れても毎日パートの仕事をこなしていました。

仕事は常に掛け持ちでトリプルワーク。

1ヶ月に300時間近く働いていました。それはそれで私は楽しいと思っていました。仕事が趣味だと思ってました。

「ゴミ屋敷に住む人の抜け出せない負のループがあるんですよ」

「部屋が散らかります。
ストレスがたまります。
ストレス発散のために買い物します。
買い物するとお金がなくなります。
お金がなくなって仕事をします。
疲れてストレス溜まります。
ストレス発散で買い物します。
買い物すると物が増えます。
物が増えると部屋が散らかります。
部屋が散らかるとストレスが溜まります。
これに一個でもハマってしまうと延々と抜け出せない負のループから抜け出せないんですよ」

なんて会話で盛り上がりました。

「それはある種の心の病になるのかしらね」

「そうです! 私は買い物依存症ってずっと言ってました。」

そんなゴミ屋敷の話はnoteにブログを書き始めた時に記事を書いています。

昨日の記事は今年1年を振り返りました。

今年1年がこんなに充実したのは元々を辿れば去年、ゴミ屋敷から解放されたところから始まっているのです。

いつからゴミ屋敷になってしまったのか記憶にないのですが恐らく10年近くゴミ屋敷だったと思います。

それまでの私は仕事とお家の往復だけ。楽しみは通販と酒を飲む事だけ。旅をするなんてとんでもないです。

出かけるところと言ったらショッピングモールくらい。ワイドショーが大好きで朝から晩までまでずっとテレビの前でした。

それがたった1本のYouTubeで「私がこんなに毎日頑張って働いてもこの家に幸せは来ないじゃないか⁉️」と意を決してゴミ屋敷掃除に取り掛かりました。

ゴミ屋敷掃除は去年の4月から6月くらいまでやったでしょうか🤔

やっと人並みの家になってそれまであまり口を聞かなかった息子と会話をするようになりました。

それからパソコンを買いました。

そもそもパソコンはアフェリエイトなるものを目指して副収入を得ようじゃないの?なんて夢を見て始めた事でした。

そのためのブログだったのです。

ブログはちょっとだけnoteで書いてみましたがアフェリエイト収入のお勉強を独学でした時にWordPressで自分のホームページを持つべきとなり自分でページを作りました。

全部YouTube先生に教えてもらって美容ブログなんてものを毎日書いてしまいました🤣🤣

そうこうしているうちのアフェリエイト収入を目指すには「Google SEO」なるものを勉強せねばいかんと思ったのです。

そこでとある方と出会い、ここでアフェリエイト収入などそう簡単に手に入るものではないと言う厳しい現実を知ります🤣

そしてその方から勧められたのがココナラでした。

ココナラも売れるためにちょっとしたコツが必要でした。

ココナラに登録してから1件も売れずに泣かず飛ばずで諦めきれずに2、3ヶ月過ぎた頃にいつきさんと出会ったのです。

WordPressでブログを書くと言う事を知った私はWordPressをやめココナラで毎日ブログを更新していました。

そしてブログからココナラの仲間が出来たり、いつきさんに恋したり…で今年になり、noteに繋がって行くのです。

あのゴミ屋敷から解放されて幸福を手に入れようと思わなければ私は今も変わらずにゴミ屋敷に住み続け、あの抜け出せない負のループの中にどっぷりと浸かったままでいたと思います。

「このまま一生終わるのは嫌」ともがき苦しんだ時期のブログがnoteの初投稿でした。

幸せになるための行動を起こした事でゴミ屋敷から解放されて買い物をやめ、酒をやめ、ブログを書くようになり、時間を大切に使うようになり、楽しい事探しができるようになったのです。

あのゴミ屋敷の住人のままだったらあの江ノ島でyahoiさんとそのご友人とあんな素敵な楽しい時間は過ごせてはいませんでした。

今年、そして今日こんなに私が充実した毎日を過ごせているのは物を手放した事から始まったのです。

「幸せになりたければどんどんものを捨ててしまえ🤣🤣」

物を捨てた事で私の人生はとても楽しくなったのです。

あの時に物を捨てなければ、あの江ノ島の素敵な時間は私には間違いなくやってくることはなかったのです。

物をよりももっと大切なもっと楽しい事が沢山ありました。

そしてこれからも探し続けようと思います。

明日はもっと楽しい事をします🤣🤣

ダイヤモンド💎💎探しぃ🤣🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

あ…今夜の月も綺麗でした。

我が家近くからの月。

ヘッダー画像は職場の近くのイルミネーションです。

では、また明日👍


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?