見出し画像

2023.12.08いつもの金曜日逗子葉山に来ました👍

今日はそんな日だったのだ💦

そんな日…何をやってもスムーズにいかない日。
だけど人との出会いがある日🤣🤣

今日午前中は美容院だった。最近私は美容院難民なのだ。なかなか良い感じの美容院と美容師さんに出会わずにジプシーをしている。

今日は初めて行く美容院。予約の10分前には美容院のある辺りについているのに美容院が見つからない💦
なぜか電話が繋がらない。これは私の電話の設定が変になってるせいらしい。
美容院からも電話があったようなのだが結局、自動キャンセル扱い。

郵便局員さんを見つけて住所を言ってやっと見つかった美容院。事情を話して30分遅刻したにも関わらず快く対応してくださった。

とても優しいお話しやすい男性の美容師さんに出会い楽しい2時間を過ごして今日の目的地の逗子葉山に向かう。

時間は私の予定よりも30分のロス。でも楽しい美容師さんに出会えたからまっいっか🤣

そして逗子葉山駅到着14:30

JR逗子駅
総武快速線。船橋から逗子はこれ一本で乗り換えなし❗️
葉山に行くバス乗り場は東口
お腹が空いたから駅で立ち食いそばを食う。
逗子駅前
駅前バス乗り場
バスに乗る❗️

ここでまたトラブル発生‼️

私はこれまでの旅でバスを使って宿に行った事がない💦
バスに乗ってから宿までのアクセスを今一度確認❗️

逗子駅から3番バス海岸通りって書いてある❗️

確か私が乗ったバスは2番だった!

やっぱり2番バス乗り場から乗った❗️

慌ててバス降りる!またまたJR逗子駅に徒歩で戻る❗️

2番バスさん、さようなら

でも歩いてれば何かいい事がありそうな…

川沿いの遊歩道がめっちゃ映える❗️
ほら…綺麗だ事!

…と思いきや、京急逗子駅は出てきたがJR逗子駅はどこ⁉️3番バス乗り場はどこよ〜‼️😱

京急の駅前を行ったりきたりしてGoogleマップ見たけど、どうにもわからん❗️

近くに立っていたイケメンの若いお兄さんに「JRの逗子駅はどこですか?」とお尋ねしてみた。

お兄さんが「実は僕も今わからなくて探してるところなんです。地元の人間じゃないんで…」って言いながら、「あっ❗️多分こっちです」と横断歩道を渡ろうとしながらついてこい的なオーラがプンプン🤣🤣🤣

そして駅までの道のりを「どこに行くんですか?」から質問されて「葉山に行くんです。どこに行くんですか?」って感じでずっと2人で歩きながら逗子駅までの道を歩いてみました。

彼は関西からやってきて鎌倉大仏に向かうそうで別れ際に「楽しんできてくださいね」と言うと「爪…かわいいですね」だって…☺️☺️

今日は予定通りにスムーズにはいかないけれどもなんだか楽しい良い日じゃないの❗️

そしてJR逗子駅にまた戻り3番バスに乗る!

バスの窓から見える太陽!早くしないと夕日が沈むぅ💦
今夜のお宿に到着❗️

行ってみます👍

中庭
エントランス
フロント
研修室🤔
客室通路
この部屋!前に実家近くに泊まったあの宿泊施設とそっくり❗️研修センターかな🤔お部屋は広い

一泊、朝食付き6,600円。

部屋はまあまあ広め
トイレ洗面所もまあまあ広め

アメニティは何もなし。歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ各55円で販売中。

早くしないと‼️陽が沈んじゃう‼️

取り急ぎ荷物を置いて海に向かう。

このホテルから海は道路を渡って坂道を降りれば海。2分くらいかな。

この坂道を降りれば海‼️やっばぁい!夕日めっちゃ綺麗✨✨
夕陽ってどうしてテンションが上がるのでしょう✨✨
この浜辺で富士山までくっきりと見えてしまう✨
夕陽がなくなるまで僅かな時間でしたが感動をいただき今日も一日ありがとうございました🙏

夕陽を見た後は近代美術館をちょっとだけ散策。

神奈川近代美術館葉山館

時間が5時の閉館間際なので中には入れませんでしたが周りだけを散策。

中央エントランスと言うのか🤔洒落たオブジェとかある
ショップもある
海を見ながら外で休憩もできそうななかなか良い雰囲気の休憩所
散策コースというのがあるので歩いてみる
海の見えるレストランもある
明日の朝、海を見ながらここでnoteする🤔
こんな散歩道もなかなか良い感じ
散歩道にもところどころに美術作品がある
作家さんの名前と作品がある
アンパンマンがイルカと遊ぶ🤔美術はセンス0だからよくわからないけど…なんか良い感じ「平和な感じ☺️」

ちょっとだけ夕陽とホテル近くを散策を楽しんで夜となりました。

ここのホテルは3階建てで3階に展望デッキがあるのでした❗️

3階ラウンジ行きます!
展望ラウンジ
窓越しに見る夜の海🌊

夜ご飯はある方と一緒にちょっとお宿から離れたレストランに行ってきました❗️うふふ…。

ホテル葉山館2階まさ吉
店内の雰囲気
メニュー
海鮮サラダ、お刺身三点盛り
あら汁、おにぎり、しらすの茶碗蒸し

ご馳走様でした🙏
海鮮がめっちゃ美味しかったのですが、笑えるほど、あり得ないほどお料理が出てくるのが遅かったです😅

「何故そんなに遅いのか?」と笑えるほどに遅かった🤣🤣

そしてお部屋に9時頃に戻り爆睡🤣🤣

朝5時に起きて「早起きして海だ‼️」と思ったら2度寝💦💦

気づいたら7時‼️
朝食前に海まで散歩✨

今朝の富士山はこんな感じ
海でカラスが散歩中🤣

海の向こう側に見える朝日にハッとしてすぐお宿に戻り、お宿の3階展望デッキまで❗️

展望デッキのベランダから朝日🌅☀️
デッキから見える風景を一周してみる
先程行ってた海
富士山は残念ながら隠れる😅
ベランダから見るラウンジ

朝日を楽しんで朝食へGo👍

朝食会場は2階。行きまぁす😊
海の見える席。朝日も入ってきて元気が出そう😊
スープとドリンクはセルフ
窓際に飾られてるガラスの魚がかわいい🩷
いちごジャムが手作りだそうな😊美味しそう☺️
朝食スクランブルエッグ、ウインナー、ハム、コーン、フルーツ、サラダ、パン3種

パンは110円でおかわりができるそうな…。

「これで足りるかな?」と思いましたが、こんな日はランチを楽しむって手もありなんだな…🤣🤣

って事でパンはおかわりなし👍

サンドイッチは作ってみる❗️

いちごジャムがめっちゃ美味しかったです。

今日も完食👍ご馳走様でした🙏美味しく頂きました☺️

朝食後は3階ラウンジでちょっとnoteしてみる🤔

朝のラウンジも良い感じ✨
海を見ながらソファにゆっくりと座る

さて、今日は葉山散策の日❗️

葉山に到着してから知ったのですが…

葉山女子旅切符

そんなお得な京急のチケットがあったらしい。

品川駅で買うらしい。
めちゃくちゃお得🉐🉐🉐

でも時すでに遅し…。

まっ❗️また次回👍

では、葉山に行ってきまぁす🙌🙌

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

今日はお天気良さそうですね❗️

良い週末をお過ごしくださいね🙂

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?