見出し画像

つづくの話し😅渋谷見合いパーティー

前回の話がつづく…で終わったままだった💦

うどん屋で毎日いろいろありすぎて渋谷の話に追いつかなかった😅

まぁ、先週は見合いパーティーで知り合ったサキちゃんと一緒に行って延長戦で皆さん盛り上がってるのと違うメンバーさんがいらっしゃって「帰る」と言えなくなってしまいパーティーの終わりは深夜2時半。

このお店の店長のマサさんのお話しが興味深いのと新聞屋さんの彼に少し興味が湧いてしまったのですが、新聞屋さんは途中で「俺、新聞配達の時間だ」と言って帰ってしまいました🤣🤣

サキちゃんは新聞屋さんにはまるで興味なしの様子。サキちゃんが興味を抱いたのはこ社長と呼ばれている爽やかな好青年風中年男性らしい。

ところがこの男、私がトイレに行って出てきたところをいきなりの一瞬のキス😤

とっさにすぐに離れて「いや、ないない」と私が言うも「この後どこかに行かないか?」と言ってきた❗️

「クソがっ❗️」と内心思いつつ「行かないです😁」と笑顔で答えておいた。

お席にはもう1人参戦してきてスキンヘッドでちょいポチャな男性。名前は覚えとらん🤣

この人はめっちゃ人は良い人らしい。
深夜でマサさんのお店につまみがなくなったらコンビニにつまみと缶チューハイなど大量に買い物してきてくれた。

本当に良い人で終わるタイプの良い人だった😅

新聞屋さんも帰ったし、マサさんもそろそろ家に帰る時間だとお開きにする事になったのが2時半。

スキンヘッドの彼がめちゃくちゃ酔っ払って真っ直ぐに歩けないほどだったのでタクシー乗り場までお連れする事にした。

タクシー乗り場あたりまではサキちゃんと社長の姿が私の少し前に見えていた。

スキンヘッドの彼をタクシー乗り場で「大丈夫? 帰れる? お家がどこかちゃんと言える?」なんて言ってるうちに私は逸れたのか…

それとも押し付けられたのか…🤔🤔

彼をタクシー屋さんに無事引き渡したら私の周りには誰もいない😱😱

土曜日の夜に知らない街渋谷でアラ還おばさん1人😱😱

取り急ぎサキちゃんに電話するも出ない❗️
何度かかけてみるが出ない❗️

朝までの時間の過ごし方を考えねばいかんと思ってるところにサキちゃんから電話あり無事にサキちゃんと社長と再会。

「どうする?」って事になり朝までカラオケ屋に行って時間を潰す事になった。

カラオケ代12400円…社長が「俺が5,000円払うからあとは2人で…」とサキちゃんと私で3,700円ずつ😓

そしてこいつがさぁ…サキちゃんがトイレに行くたびに秒でキスしてくるんだよ😤

その度に「ない…ない…離れて❗️」って感じだった。

そして私がトイレに行く時はサキちゃんは大丈夫なのか?とちょっと心配してた。

案の定、男がトイレに行った時にサキちゃんが「あの人、さっきからキスばかりしてくるのよ」と言った❗️

「あっ⁉️やっぱり⁉️サキちゃん大丈夫かなぁと思ってた」とサキちゃんに私は言った。

今にして思うともしかしたらこの私のセリフを聞くまではサキちゃんはこの男にまんざらでもなかったのかもしれないと思うところだ。

私は極力この男の近くにならないよう、2人きりにならなように時間を過ごした。

始発が走る時間になり、カラオケ屋から帰る事とした。

駅までの道を男が前を歩き、私とサキちゃんが後ろからついて行ったのだが、男の後ろ姿にだらしなさと貧乏くささを感じる私であった。

後ろから歩きながらサキちゃんに「後ろ姿って何気にいろいろ現れない? 女性の綺麗な人って後ろ姿もめっちゃ美人さんだよ。あの男の後ろ姿見てみなよ」

サキちゃんは「そうねぇ」と言っていたが伝わってるかどうか定かにわからない。この女性、どうも掴みどころがないなあ…と思う私であった。

その後、渋谷でサキちゃんと別れ、乗り換えの駅まで辿り着いたのだが、ここでまたナンパ男がやってきた。

駅のホームのベンチに座っていたら私の隣に1人の男が座った。

「これからお帰りですか?」と聞いてきたので「あ、はい、そうです」と答えると「よかったら一緒にその辺りでお茶でもどうですか?」と言ってきたので「いえ、結構です。もう帰るんで…」と言うもなかなかしつこい。

結構、しつこい‼️

「ちなみに独身ですか?既婚者ですか?」と聞いてみた笑

男は「既婚者です」と答えたので「じゃあ、ないですっ‼️」と言うと、小さな声で「あ、独身です」と言い直したので「ないですっ‼️」とちょっと怒り口調で言ったらすごすごと退散して行った。

この日朝から「どいつもこいつも男はこんな奴しかいねえのかっ‼️」って思いながら大きな魚だった大黒さんと新聞屋の彼をちょっとだけ思い出した。

この後に次女のちぃちゃんに「ママね、振られちゃったの」と大黒さんの話をしたらちぃちゃんは「ママ、大丈夫、大丈夫、どんどんいい男の方にレベルアップして引き寄せてる‼️これからだよ、これから‼️」と慰められた笑


数時間後に、サキちゃんからLINEが入る。


眠いのと娘とのひたち海浜公園に行く事で頭が回らず適当に返信しておいたが、よく見てみたらまた日曜日に行こうって話ではないか‼️と言うことに気づき…

はてさて、それはどうやってお断りをしようか考えてたところにサキちゃんは婚活パーティーで知り合ったみなぞーとけいちゃんをお誘いし、3人で参加することに話がまとまっていた。

私はまりかが土曜日に行ってみたいって事で土曜日に参加する事になったのでうまくサキちゃんをお断りできる方向に行った。

めでたし、めでたし👏👏

そして昨日の土曜日、私はまりかと渋谷のレストランの婚活パーティーに2度目の参加となった。

「今度はちゃんと帰らねば‼️」

…と言う事でまりかと参戦の渋谷のパーティーの話しはまた次回。

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

今週の振り返り

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?