見出し画像

成田凄すぎ‼️近いと思ってナメてたわ😓周りきれなかった成田✨

今回は私の週末のお出かけの中で最高にお金をかけずに冒険をしたいのだ👍

それは明日の朝新幹線に乗って関東を離れるための出費があるから今回はお財布の紐をキュッと閉めるのだ🤣🤣

成田駅から徒歩15分くらいのホテルでゆったりと夜を過ごして9時半のチェックアウトを目指す👍(残念ながら実際は9:45🤣)

チェックアウトの際は福耳の品のいいお爺さんがお見送りと「成田を楽しんで帰ってね、ひめこさん❗️」とまた名前で呼ばれた🤣🤣

私の名前を気に入ってるのか🤣

空には雲があるけどまあまあの青空
女子力アップ❗️テンション上がるわ❤️

まず最初に朝ごはんを食べにガストに行くぞ〜💪
オーダーに悩むが結局いつもと同じ🤣

バランス朝定食、ご飯大盛り、追加納豆、目玉焼きは両面焼き、ソフトフランスパン追加で1050円👍
デザートのサンドイッチ出来上がり🤤
今日もエネルギーチャージ👍ご馳走様でした🙏

しばらくガストでnoteする!

成田の冒険に行ってみるかぁ💪

京成線踏み切りが開かない💦
JR成田駅前のからくり時計。歌舞伎人形が踊る。

そして前日夜に少し歩いた成田表参道を通り成田山新勝寺を目指します❗️

紅葉祭りで歩行者天国中。おっ❗️
紅葉祭りの登りがあっちこっちに立ってる。紅葉は期待できるのか🤔
表参道はまあまあの賑わい。建物は川越と似た感じの昭和風な建物が多い。
成田観光館
無料で入って良いらしい❗️ちょっと入ってみる❗️
祭りのだしが迫力ある❗️あっちから…
こっちから…撮ってみる❗️
源為朝
成田屋のポスターもある

観光案内所を見て成田山に向かって表参道を歩くと…

ウナギをさばく人
鰻を焼く人

成田は鰻が有名らしい💦
残念ながら私は鰻はちょい苦手😓
デパ地下でも売れ残りの鰻弁当をよく貰うがそっと誰かにあげてしまう😅
成田の鰻屋さんの前はめっちゃ行列でした💦

そしていよいよ…

成田山新勝寺総門
成田山の案内板
向こうに見えるが仁王門
仁王門くぐる
仁王門の後ろの池の真ん中の石は亀さんの形。この池にみんなお金を投げていた。
仁王門を上から見下ろす
仁王門の階段を登ると大本堂
大本堂の右前に三重塔
三重塔を近くから見上げるとこんな感じ
三重塔の右側前には聖徳太子堂
案内版
大本堂の隣は西殿と東殿
大本堂の右に三重塔
大本堂左側にはもっと沢山いろいろある‼️
大本堂は一周できる
本堂の中で何かしてる
お経中🤔
大本堂の裏側にも仏像様
ぐるっと一周回ってみた
釈迦堂
釈迦堂案内板

釈迦堂からもっと奥に行くと…

出世稲荷社入り口
出世稲荷社
出世稲荷を横から見上げてみる
はるか向こうに筑波山、右手側が釈迦堂
奥山広場

奥山広場はほとんどシャッターが閉まっていて開いているところが少ない。

昔20年以上前に来た時にはとても賑わっていて売店と占いの館が沢山並んでいたのに…

昔、ここの占いのおばさんに「あんたが全部悪いのよ❗️」って怒鳴られて泣いて帰ったことがあったのを思い出す(笑)

占い師さんは3つか4つしか開いてなかった。

成田なので飛行機もよく見える
さらに奥に進み縁結びの高明堂を目指す😊ここ大事👍
赤い門を潜って階段登る
額堂と高明堂

あっ‼️待って‼️ 猫発見‼️

兄弟か🤔
額堂には市川團十郎像がある
市川團十郎
高明堂で縁結びのお願い🙏🙏

ここからさらに奥❗️
平和の大塔に向かって歩く‼️

向こう側に見える塔を目指す❗️
だんだん近ずく
下から見上げる
登る塔の周りを一周できる
紅葉も見える
平和の大塔の前の紅葉

そしてこの後は成田公園の中に入っていきます‼️
ここから紅葉を楽しみます☺️

成田公園側から見た平和の大塔
成田公園の中は広い池があります
公園の案内板
紅葉が写る池
とても小さな瀧
もう少し赤くなるのかな🤔
鯉もいる
紅葉ってやっぱり綺麗✨
イチョウの葉っぱが沢山の散歩道
成田公園の中を散歩してそろそろ帰る準備。

成田山新勝寺から成田公園の中はとても広くて3時間くらい歩いていました‼️

成田山凄いです‼️
見どころがいっぱいすぎで一日中歩いても足りないかも🤔

暗くなるのも早くなってきたので帰り道についたのですが、せっかく成田まで来たら空港を見て帰ろうと京成線に乗って成田空港に向かう事にしました。

京成線成田空港行き電車
電車の中は大きなスーツケースを持ったお国に帰る外人さんばかり
終点成田空港到着👍
駅を背中にエスカレーターを登る
登る
第一ターミナルに向かう
京成線の出口で交通系ICカードをぴっしてまたターミナルに入るのにカードをピッする
4階まで行き展望デッキは5階だとお巡りさんに聞いた🤣
日本の柄の壁🤔
案内板を発見
エレベーター登る
4階到着
エスカレーター登る
ほほう〜、展望デッキの案内
あのドアの外が展望デッキ
展望デッキ到着
飛行機を見つつ…
月を見上げつつ…
フードコートでうどん食べ…🤣🤣
ショップを眺め…
長い一日の冒険も終了👍
京成線でお家に帰ります☺️

帰宅は21時。
ホテル代5,800円
交通1,140円
食事代2,600円
合計9,540円か…、まあまあかな💦

まぁ、これで月曜日から爽やかに働ければね🤣

仕事ができなくても困るし、かと言って仕事ばかりでストレスになって病気になるのも嫌だし…

目ぇ釣り上げながら毎日生活してたらかわいい女でもいれないわ🤣🤣

旅に出れる時間とお金
ご飯を美味しく頂ける体
歩ける足
紅葉が美しいと見れる目

何もかもそれを今自分が持っている事を噛みしめて味わえる日。

成田は自分のお家から近い場所にあって当たり前すぎて訪問をした事がなかったけれどもわざわざ遠くからいらっしゃる方がいる。

海外からわざわざ観光に来る場所。
成田山を歩きながら福島の両親が生きていたら連れて来て一緒に歩きたかったなぁ…なんてふとよぎる瞬間がありました。

もしかしたら今自分が住んでる場所も記事にしてみたら素敵な場所なのかも🤔

あ。ダメ❗️自宅以外に泊まらないと私はダメなんだ🤣

でも今度時間がある時に歩いてみよう👍もしかしたら私は今とても素敵な場所にいるのかも🤔

さて、これから長野県に旅立ちます。

ネイルだけ綺麗に直しました❗️

テンション上がるう✨✨

長野リポートして来ます💪

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏
今日も良い一日をお過ごしくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?