見出し画像

1人カラオケを初体験してみた🤣

以前にも記事の中で書いた記憶があるが人生の体感時間は歳をとるほど早い。

新しい事に挑戦する事で体感時間を長く感じる事ができて脳が活性化するなら未体験をどんどんやってみようと思ってる。

今日、やってみたのが「1人カラオケ」🤣🤣

そもそも私はカラオケには行かない💦

先週、娘達のお誘いを受け数年ぶりのカラオケに行ってみた。

数年ぶりのカラオケ屋さんは「ほう〜✨✨」だった🤣🤣

娘達と歌いながら「これを独り占めしたい🤣🤣」とふと思ってしまった。

「よしっ‼️1人でカラオケに行ってみよう〜😁」と思ってしまったのだが、やはり初体験とは「大丈夫かな」と思うものである。

職場でみんなに「1人カラオケに行った事があるか?」と事前に数名に質問してみた。

「1人はないかなぁ…」と言う答えばかりの中しーちゃんが「あるよ❗️1人カラオケいいよ❗️」と言った。

「音程はずれてもいいし、ずっと同じ歌歌ってもいいし、嫌なら中止もできるし、歌わなくてもいいんだよ」

「ど、ど、どうやってカラオケ屋は受付するの?」と聞くと、「普通に行って、1人ですって言うだけだよ」と言うの1人カラオケ初挑戦をすることにした🤣

カラオケの前にいつもの3週間に1度の美容院。

行って座って早々にいつもの美容師のイケメンさんは「この間のデートはどうでした?」と真っ先に聞かれた🤣

松戸から電車で帰ってきた話をしたら「いや、毎回凄すぎますね」とコメントしてくれた笑

美容院の後に1人カラオケを初体験する事を話したらカラオケ屋さんの事をいろいろ教えてくれた。

そして「カラオケまねきねこ」に行く事に決めた。

アプリは持っていた方がいいと言うのでその場でアプリのダウンロードをした。

いつものように可愛く大満足の仕上がりにしてくれてテンション高くカラオケ屋さんに向かった👍

向こう側にカラオケの看板が見える
来たぞ‼️来たぞ‼️カラオケまねきねこ

事前にアプリはダウンロードしたが初回は身分証明書の提示が必要‼️

受付終了し、さぁお部屋へ行くぞ😁

通路にあるドリンクバー

カラオケまねきねこは持ち込み自由。持ち込みがダメなカラオケ屋さんもあるのだがまねきねこは⭕️

事前にセブンイレブンでおやつも購入。

通路まねきねこだけあって猫にお部屋の番号
お部屋
お部屋からみた入り口
甘いものとしょっぱいもの🤣 セブンイレブンで購入🤣
さぁ〜、歌います🤣🤣

1人カラオケ2時間堪能😁😁

カロリーも消費した💪

2時間1人遊びしてドリンクバー付きで1276円🤣🤣

そして今日は17時から仕事があり東京に移動。

ちょっと時間が余ったので東京駅を散策✨

なんか恐竜がいた
かわいい🐈のシフォンケーキを職場のともちゃんに購入。先日ともちゃんにプレゼントを頂いたお礼✨
東京駅限定のドラえもんのもなか
箱の中にこいつが2袋
袋の中にはこんな最中が2個

今日は午前中美容院
昼から1人カラオケ
午後東京駅をふらつき
夕方からちょっとだけお寿司屋の仕事
帰ってきてこんな夜中に最中を食べせんべいを食べる🤣🤣

そしてマッチングアプリで男探し。
昨日の記事のコメントに瞳さんからアドバイスを頂きそれを参考にIT系男子を探す🤣🤣

瞳さん、めっちゃ面白い🤣🤣

ちなみに猫のインスタ動画がめちゃくちゃかわいい🩷

今日も1人遊びを満喫🤣🤣

そういえば先日私の記事を紹介していだ頂いた☺️

fukamonchiさんの記事の中の私の紹介文

note の先輩も苦しい期間のあと、巣立った子供と大人としての良い関係を続けておられて勇気づけられます。
ゆめみひめこさん、ありがとうございます。

娘の親離れその後

ここで紹介して頂き、私の初期のころの自分の記事を読み直したら苦しいのなんのって…🤣🤣

いやいや、こんなに思い悩んだ私がいたのか⁉️と笑えた🤣🤣

2年前🤔

自由気まま、気まぐれって楽しすぎる🤣🤣

あんな重〜〜い苦しい日々も笑える日になってよかった‼️良かった‼️

って事で日付変わる‼️

おしまい

今日もありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?