見出し画像

初めて企画に参加してみる💪

私の記事にスキを頂き訪問させて頂いた。

shogoさんの呟きにリンクが張り付いていたのでとんでみたら面白そうなうりもさんの企画がありました。

暴露しちゃう🤔
暴露しちゃお〜🤣
でも締め切りまであと90分。書けるかな🤔

チャレンジ💪💪

あれはまだうちの子供たちが小さかった頃…
長女が小3.長男が年長、次女が3歳の時の事。

今から20年くらい前の事

我が家が1番いろいろあって精神的にも経済的にもキツかった時の事。

 私の元夫はDVストーカー男であった。話し合いの元一度家を出て行ったのだが、ある日網戸と窓を力ずくで取り外して部屋に入り、そこから一部屋占領して住み出した。

 その頃光熱費云々、家賃を私が払っていたのだが、「なんであいつが住み着いてんのにママがお金を払わなきゃいかんの」と子供にぼやいたのである。

 それを聞いた子供が幼いながら「ママが払わなくてもいいんだよ」と言ってくれた。

 だが子供に「支払わないと電気もガスも水道も止まっちゃうんだよ」と言ったが、長女が止まってもいいと言ってくれた。

 もともと支払いはギリギリの期限で支払っていたので1ヶ月も支払わなければすぐに電気もガスも止まる状態だった。

 そしてとうとうその日は来た。電気とガスが止まった日、子供3人を連れて隣駅のショッピングモールでご飯を食べて懐中電灯を各自分を購入して自宅に夜9時ぐらいに戻った。

 元夫は深夜のコンビニの仕事に出て行ってだので、わざと家から出かけた時間を見計らって帰宅したのだ。

 帰宅して自宅に入っても当然電気はつかない。10月の事だったので寒くて凍えるほどの時期でもなかった。

 そして自宅に入り「今夜は電気がつかないからこの懐中電灯を使って遊ぼうか」と子供に言った。

 そして懐中電灯で天井に字を書き何を書いたか当てるゲームをすることになった。尻文字ゲーム版のように…

 4人で1時間くらい遊んで楽しんだだろうか…「あー楽しかったね」とゲームで一段落した後に、その時3歳の次女が…

「あー楽しかった。ちぃちゃん次はテレビ見たい」

……長女がなだめた。

「ちぃちゃんちには今日は電気が来ないからテレビは見れないんだよ」

「ママの携帯も充電できないの」

「はっ…そうだ‼️携帯が充電できないのだ❗️」ということに気づいた…

それはやばい‼️それはダメなやつだ‼️

スマホがないと仕事に困る。

あーいい事思いついた‼️

我が家の玄関横の共用通路にコンセントがあった❗️
そこに携帯の充電器を持って行って差し込んで携帯をガスメーターボックスにぶち込んでめでたく充電ができる‼️

ほら‼️出来た‼️オッケー〜

玄関のドアを閉める時に…
あれ?🤔ちょっと待てよ……

「ねぇ家中の延長コード集めて‼️」

家中のコードを集めて共用通路のコンセントから電気を引っ張り、テレビも炊飯器も洗濯機も…電気を使って1週間ほど生活しました。

昼間は元夫がいるし、共用通路から勝手に電気泥棒をしていると近所の方にバレてしまったら大変なので夜だけ…そんな生活をさせて頂きました。

1週間後に元夫が電気、ガス代を払ってくれました。

私の波乱万丈な人生の一部のやばいけど楽しかった1週間の秘密の話しでした。

黙って勝手に電気を盗んで申し訳ありませんでした。

うりもさん、shogoさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?