見出し画像

葉山は海を愉しむ✨ひたすら海🤣ただ海🌊🌊21,400歩🤣🤣

宿泊先で朝食を食べエネルギーもチャージして、さあ、葉山の冒険に行きます💪

お宿から道路を渡ると近代美術館。とりあえず今日はここはパス💦

近代美術館横の坂道を下るとすぐに海。
とりあえず目指すは森戸大明神。

ひたすら海沿いを歩いてみる❗️
目の前に海❗️テンション上がる⤴️
海〜ぃ🌊☺️
太陽〜。この辺りは一色海水浴場
富士山✨もっと寒い冬だと富士山はもっと綺麗に見えるらしい。そんな会話が歩いてるカップルから聞こえた。
影🤣🤣
砂浜で遊んでみる。ひめこ画伯作🤣🤣ポニョか🤔
お日様は燦々と…
こんな海沿いをひたすら歩く
人面石か🤣🤣

海ってなんでこんなに楽しいんだろ☺️

海岸線の歩ける砂浜が途切れ国道沿いに上がってみる。

なんかかわいい車🚙

海をバックにマイカーを撮影するおじさんと目が合ってしまったのでつい「かわいい」と言ってみた。

ちょっとだけ立ち話をしてついでに写真も撮らせてもらったwww

駐車場上に何やら体操をすることおばさま達のお尻を発見して写真を撮ったら通り沿いで何かを売るお兄さんと目が合いご挨拶🤣
海沿いの道にまた入る
こんな場所に住んだら毎日海🌊❗️
毎日こんな風景が目の前❗️いいなぁ〜
柴崎海岸の案内板
めっちゃ急な階段がありますが…
ちょっと降りてみる💦
海がめっちゃ綺麗
お水がめっちゃ綺麗🤩

この急な狭い階段でちょっとテンションを上げていたらダイバーの洋服を着たおじいさんが登場❗️

ここでまたおじいさんと立ち話をした。ここはたまに波が引けて向こうの岩場まで歩いていける日があるそうな。

こうして水がめっちゃ綺麗に見えるけど、潜ると水は割りと濁っていて魚が見えない日が多くて見えたら「良い日」と言ってました。

環境問題ですかね🤔

最後に「楽しんで帰ってね」と言われてさようなら👋

海に潜っていくダイバーのおじいちゃん👋👋

更に海岸線を歩く🚶‍♀️

この海岸線を歩き続ける。この辺りは芝崎海岸
富士山を見ながら歩けるってテンション上がる
富士山と赤い鳥居、灯台かな? あ。裕次郎灯台だ❗️
落ちたら海🤣🤣
富士山を目の前にして休憩。
とんびが食べ物を狙って旋回中。めっちゃ怖い😱
こんな風景を見ながら休憩。波の音を聞きながら海を見る贅沢な時間。ここは森戸大明神裏の海岸。

とんびはずっと旋回中。
昼過ぎてから家族連れやカップルが浜辺に増えてきたので、ぼちぼちと移動。

ここの上に森戸大明神があるはず。ぼちぼちと腰を上げ行ってみる‼️

石原裕次郎記念碑
なんかすごい木があるのか🤔
小さな鳥居があるので登ってみる
千貫松と富士山
ひっそりと小さく…そっとお参りをする
森戸大明神⛩️
おみくじ売り場は無人
赤がめで鯛、白が恋し鯛🤣🤣
1番奥が本殿手前に稲荷様やら水天宮やら…めっちゃ沢山❗️
境内案内図
本殿前に成人式の振袖女子とご家族御一行様がいて写真撮れませんでした💦
向こうに見える赤い橋はみそぎ橋
みそぎ橋を渡ると海🌊
みそぎ橋を渡るとまた海🌊でも一旦みそぎ橋に戻る💦

ホテルで朝食を食べている時から行きたいところがあり、目的地に行きます‼️
ここから2分‼️

三角屋根パンとコーヒー✨

三角屋根パンとコーヒー
ドアを開けると最初に目に入るコーヒー豆を引く機械🤔
店内、入り口の真ん前
ケーキのウィンドウ
イートインの席は窓際、外にある中庭。窓際の椅子はロッキングチェアー
コーヒーとバナナタルトをご注文👍
バナナタルト600円。甘さ控えめでめっちゃ美味しい。
中庭を見ながらお茶タイム
お持ち帰りのレーズンサンド✨
モーニングをする日もあるらしい。あんバタートーストが美味しそう🤤

美味しく頂きまた海沿いの道に戻る🤣

富士山を見ながら…
少し日が落ちてきた
逗子マリーナ
ショップがあるらしい
アイス屋さんがあるけど、さっきのケーキでお腹いっぱい❗️
レストランもあるがお腹いっぱい💦
フェリーの待合室だけど、海側じゃないのね💦
プラスチック問題の案内。
ヨットハーバーはメンバーしか入れないらしい💦

逗子マリーナをサクッと見てまた海辺を歩くか…

渚橋だって…車がめっちゃ渋滞中
道路の横に地下に入る階段。
トンネル
海〜🤣 お日様が随分と落ちてきた。

そろそろご飯を食べに行きたいのだ😊

ご飯を食べに行く場所も決めてあった。

まるわ食堂まで20分
食券を買う❗️
店内の雰囲気
メニューの案内

私のお昼ご飯✨

ジャジャン✨✨

海鮮3色丼1,600円 味噌汁、漬物付き
外の席で海を横にして食する
そしていつものように完食😊ご馳走様でした🙏

とても美味しく頂きました❗️

時間は15時半。日没まであと1時間。
スマホのバッテリーが残り18%✨✨

夕日は撮りたいかなあ…って事でまた海に戻る😅

なんでこんなに海は私を呼ぶんだろう🤔

逗子海岸に戻るんですが、逗子海岸では富士山は見えないようです。

散々見たから…まっ、いっか💦

綺麗な夕日が見れればね…

15時40分。随分と日が落ちてきた。

でも…待てよ…
これって…今日は夕日は見れないんじゃん🤔

太陽の下に雲が見えて僅かな隙間に一瞬出てくるだけかも…なんて思いながら日が沈むのをずっと眺めてました。

スマホのバッテリーもないのでnoteもできずにぼーっと海と太陽を眺める「無」の時間。

心配するのは夕日の事と恋活の事だけ…笑

葉山に運命の人だと思った人が住んでたなあ…なんて…笑

さっきよりもちょっと落ちてオレンジ色になってきた。

こんな砂浜でばったり会ったらそれこそ運命…なんて思ったけど、そうそうドラマのようなお話しは世の中はないようです🤣🤣

ほらね…黒い雲にすっぽり隠れちゃった。あの雲が切れてる隙間にちょっとだけ見れればいいな…と思いながら、ぼーっと待つ❗️でも寒いのぉー

夕方もだんだん寒くなってきて、海岸には日没を待つカップルや家族連れも多くいました。

中にはキャンプ用の焚き火をする人達もいて「いいなぁ」とちょい横見🤣

ちょっとだけ姿を現してくれた😊

これで葉山冒険も終了かなぁ。

ここからJR逗子駅まで徒歩15分くらいらしい。

…って事は…昨日、バスに乗り間違って散々だったけど…歩いてお宿まで行った方が早かった🤔

なんてふと思ってしまったのでした🤣🤣

スマホのバッテリーが10%になり、千葉に帰れない事はないけれども…ちょいと逗子駅前で充電をしてから…と、逗子駅前マックで過ごす事2時間半🤣🤣

ヘアアイロンまで充電までしちゃって千葉に帰ります😊

帰りの逗子駅前は真っ暗🤣

こうして今週の冒険も終わったとさ…

葉山は海が本当に楽しめる場所でした‼️

石原裕次郎が葉山が好きだったのもわかる気がした冒険でした。

葉山には御用邸もあったのですが宿泊先が御用邸と森戸大明神とのちょうど真ん中あたりだったので、今回は御用邸を諦めました。

次回は御用邸の方に行ってみたいなぁなんて思いながら今週の旅も終了です。

来週は、またリピート🤣🤣

あのめっちゃお楽しみのホテル❗️

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?