見出し画像

お見合いバスツアーに参加した件④

バスツアー終了後、新宿での飲み会。

参加者8名だったが入店した居酒屋の席の関係で4名、4名に分かれる。

これがまた微妙…

だって私をお気に入りの高橋さんは絶対に私の隣から離れない😓

私、高橋さん、最初にビールを紙コップ3杯分飲んでいたアキさん、アキさんと仲良くなった女性のウエキさんが4人テーブル。

コミュ力高めの副班長八代さん、サンダル、パジャマのようなズボンの班長、福島出身の大原さん、私より1つ年下のガタイの良い女性の佐藤さん。

私もそっちのテーブルが良かった…と思うところだ。

アキさんはこれまでマッチングアプリ、見合いパーティー、バスツアーと婚活の日々。

マッチングアプリも私のようにほとんどのアプリを使ってきている。

いつも1回会ってみてご飯を食べて翌日に「ありがとうございました」とはお礼のメッセージを送ってすぐにブロックだそうだ。

そんなこんなでアキさんは私にどんな男性と出会ったか話を振ってくる。

質問されたから28,700円男の話しを始めると「ひめこさん、ここに今日ひめこさんとマッチした高橋さんがいて高橋さんだって話を聞くのも気分が悪いでしょうからもうこの話は終わりにしましょう‼️」と言う.

あんたが話しを振ってきたんですけど…ってのとそこまで高橋さんの存在を気にしてないのだが…と思う。

こんなシーンが3度ほど…

挙句の果ては「ひめこさんも男性にモテるようだけど高橋さんも多分女性にモテる人だよ‼️そんな人とひめこさんは今日マッチしたんだよ‼️」と言われた。

アキさんの隣のウエキさんは「うんうん」と頷く。

もう私の中ではアキさんは苦手なタイプの女性。

しかも隣では高橋さんが「ひめちゃん、お腹空いてるでしょ、あれを食べな、これを食べな…」と取り皿に盛ってくる。

何かも面倒くさい🤣🤣

そしてアキさん婚活の話しを聞きながらこの人も自分がどんな人に出会いたいかのビジョンもなく闇雲に時間と労力を無駄にしてしまってるんだろうな…なんて自分と重ねて思う🤣🤣

隣の班長の席はなんだか楽しそう。話題が年金の話になったり、不動産の話しになったり…介護の話になったり…

そうこうしている内に高橋さんが副班長に少し物申したら副班長の八代さんが少し怒ったように高橋さんに言い返した。

空気を察したアキさんが丸く収めたのだが、なんだかいろいろ面倒くさい😓

このメンバーを見ながら「この人達はどんな人と出会ってどんな人生にしたくて恋活をしてるんだろうか🤔

でもきっとそんな事は思わずに「誰かいい人がいれば…」ぐらいなんだろうなぁなんて思いながら「何やってんだ、私…」と思う自分。

夜22時にやっとお開き…

長い長いバスツアーが終了😅

駅までの帰り道、私は副班長の八代さんと2人きりになる。

八代さんは「高橋さん、面倒くせ〜」と仕切りに言っていた。

このお開きの時に「まだみんなで飲み会しよ〜」とと隣の席4人グループは盛り上がっていたのだ。

このバスツアーの次の日に私が寿司屋で仕事中、このメンバー8名プラス大柄な女性の佐藤さんとマッチした思い切り昭和男②を加えて9名のグループラインが突然やってきた。

そのグループラインをながら誰が誰だかわからんし…私の苦手なアキさんもいるし…と言うのもあり既読だけして会話に参加せず傍観していた。

するとコミュ力の高い副班長は私に個別に「グループライン入れてますか?」と送ってきた。

「入れてるけど仕事中」と返信しておいた。

そして高橋さんのことはどうしよう…と次の日に考えていた。

まぁ、優しいのか…ただ彼は配送系の仕事をしていて夜8時ぐらいに寝て深夜2時ぐらいに起きると言っていたのもあり仕事終わりが21時近い私とはまるで生活パターンが違う。

とりあえずご挨拶のラインだけ送っておこうと仕事終わりに彼にラインをした。

高橋さんとのやりとり

駄菓子菓子‼️

このLINEの15分後高橋さんがグループLINEに参戦‼️

「昨日はお疲れ様でした。皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせました‼️」だって…

そのLINEを見て私の中では高橋さんはもうないな…と思った🤣🤣

そして翌々日もグループLINEはずっと1日中途切れない❗️

アキさんが相変わらず仕切り、高橋さんも楽しそうに参加😓

それ眺めながら私は、

「そんな男女の恋活サークルに参加してるほど暇じゃねえ」😠


恋活サークルしてる男いたな…とあの再会のkazさんを思い出した❗️

恋活サークルはいらねえ😫

先日から私は自分の人生をどんなふうにしたいのか、どんな人に出会いたいのかをずっと考えていた。

「幸せな人生」🔍

幸せな人生に必要なものはたった1人の信頼できる人ですって…

そんなこんなでこのグループLINEは退会させて頂いた🤣🤣

すると…副班長から…すぐに「退会になってましたがどうされましたか?」とLINEが来たので「高橋さんが面倒くさいので…」って理由にしておいた🤣

そしてその夜副班長とLINEをした。

このLINEのやり取りをしながら改めて自分自身で気づく事があった‼️やっぱり「書く」って大事な事よね

いろいろ気づきのあったバスツアーでした❗️

そしてもう1人、このバスツアーで出会い、今毎日LINEのやり取りを始めた人がいる。

大黒様のようなお顔をした男性

彼とは毎日やり取りが続いている笑 

彼の話しはまた今度…🤣🤣

見合いバスツアーのお話しに毎日お付き合いありがとうございました🤣

有意義な1日だったと思います🤣

また何か違う新しいものがあったら情報お願いします❗️

ここまで読んで頂きありがとうございました😊
\(^o^)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?