【前編】好きな人からのサービス問題&模範解答まとめ

脈アリサイン、見逃してない?

好きな人からの質問に対して「えっ、なんでそんなこと聞くんだろう…?」「その質問ってどういう意味…?」と思って返答に困ったことはありませんか?
実はその質問はあなたへの脈ありサイン、そしてあなたの好意を確かめて2人の関係を進展させるための「サービス問題」である可能性が高いです。

今回は好きな人からのサービス問題あるあるとその質問に対する模範解答を4問ご紹介していきます。
問・・・男性目線
答・・・女性目線
でご紹介していきますが逆パターンでも使えますよ!

問1 「好きな人いるの?」

解答「気づいてないんだ?」

好きな人に好きな人いるの?なんて聞かれたら困ってしまいますよね。心の中では「あなたですよ!」と叫びながらも相手の気持ちがはっきりとわからない状況ではこの質問から速攻するのはリスクがあります。
そんな時は逆質問でかわしつつ好意を察してもらいましょう。「え!誰?」と返されたら恥じらいながら「ナイショ♡」と言えば相手の期待も高まるはずです。

別解「いたらもう会ってくれないの?」

こちらも可愛い答え方ですよね。友人が以前、これが模範解答だと言っていました。私としてはこう返されると他に意中の人がいる可能性を探ってしまうので一歩後退してしまうのではと思い別解にて紹介させていただきます。

問2 「なにしてんの?」

解答「暇してるよ〜」

続いては面と向かっての会話ではなく、メールやLINE、SNS上での質問あるあるです。
シンプルな質問ですがこの質問は行間を読まなければいけません。あなたが今実際に何をしているのかが気になって聞いているわけではなく、この質問には「今から会いませんか?」の意味が含まれている可能性大です。
そのためこちらも「会えますよ」の意味を含めた返事を求められます。会いたければ嘘でも「暇だ」と返しましょう。相手からのお誘いがくる確率98%です(すずめ調べ)
どうしてもすぐに手が離せないのなら用事を済ませた後に「今用事終わったとこ!」なんて返してもいいかもしれませんね。
ちなみにすずめは好きな人以外からの「なにしてんの?」は全て未読無視です(クズ)

問3 「元カレどんな人?」

解答「あんまり思い出したくないかなあ」

この質問も行間案件です。難しい質問ですよね。しかし、あなたが過去にどんな人と付き合っていたのか、どんな恋愛をしていたのか具体的に聞きたいわけではありません。過去の恋人よりも自分が優れているかどうか確認するための質問です。そのため馬鹿正直にこんな人だったとかこういう経緯で付き合ったとか具体的に話すのはやめましょう。
思い出したくないと言えば「いい人ではなかったのかな?」と察して過去の話題は避けてくれたり、「俺の方が幸せにしてあげられる!」という気持ちになってくれるでしょう。

もしお金持ちや有名人と付き合っていたら話したくなる気持ちもあるでしょうが、それを今後恋人になる可能性がある人に話してしまうと敗北感や劣等感を与えてしまいます。
共通の友人がいるなら口止めもしておいた方がいいかもしれませんね。
すずめの場合は好きな人が以前某有名モデルと付き合っていたことを共通の友人から聞いて絶望した経験があります(誰も興味ないやろ)

問4「モテるでしょ?」

解答「あなたの方がモテるでしょ

これまた行間案件ですね。異性がこう聞いてくるのはあなたのことを可愛いだとかかっこいいだとか魅力的だと思っていることを伝えるためです。
「全然モテないよ〜」と謙虚さをアピールしてもいいのですが、ここは思い切って「私もあなたを魅力的だと思っています」という意味を込めて攻めた答え方をしてみるのはいかがでしょうか。

「全然モテない」=「(全然モテないとは言っていない)」ということは察してくれるでしょうが、モテないアピールは不利に働くこともあります。
モテない人とモテる人のどちらと付き合いたいか聞かれればモテる人と付き合いたいと思いませんか?自分だけでなく他の人から見ても魅力的な異性は自慢の恋人になるはずです。
謙虚にモテないアピールをするよりもそこそこモテるんですよと匂わせることで絶対にモノにしてやるぞ!と相手の心に火をつけることができるかもしれませんね。

例えば、最初に紹介した解答にモテ匂わせ発言を組み合わせると「好みじゃない人に好かれることが多いかな〜。でも〇〇くん(相手の名前)の方がモテるでしょ!」といった返し方もできますね。

まとめ

今回は前編ということで4つの質問を紹介しましたがいかがでしたか?過去に経験はありませんか?LINEやメールでのやり取りならゆっくり考えながら質問に答えることができますが、実際の会話では予期せぬ質問に戸惑うこともありますよね。備えあれば憂いなしですよ。後編もしっかり読んで脈アリな質問を聞き逃さないようにしましょう!次回の更新をお待ちくださいませ。

#恋愛 #恋愛テクニック #脈アリ #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?