見出し画像

夏至に白龍さん来たる

夏至の頃から、白龍さんが私について下さっている。
紅龍さんに続き、龍さんふたつめ。



夏至の2、3週前から
心身ともにかなりしんどい状態だった。

毎朝身体が重い。
朝は同じ時間に起きることが私には難しく、
息子のお弁当を作らねばならないため、
努力と緊張の日々だった。


仕事の方は、
自分の失態と向き合わなければならない状況に何度か追い込まれる。
それについては、
今の私には何の不足もないのだから、無用に不安にならないように、
という観音さまからのメッセージであった。
周りから非難されたりなどはなかった。
自分の気持ちの対処だけが大変だった。
修行だなぁ💪


何か楽になる策はないか…。
そういえば、と、産土神さまがどこかわからないままだったことを思い出した。
神頼み感覚だけれど、これも一種のインスピレーションということで、
行ってみることにした。
紅龍さんから「思いついたら行動しなさい」と言われたことがあったから。

産土神さまをネット検索から探す。
ハイヤーセルフがYES、というところが見つかった。
しかし、
それほど強いうなずきではないから、違うかもしれない。しかもなぜかこの辺りでは有名な大きな神宮。
ま、でも一度行ってみなくては。

行ったのは、小雨の日。
重い身体でゆっくりと、広い境内を歩く。
お参りしてから、敷地内の池のほとりでベンチに座って休む。
頭の中に何かから話しかけられたが、よく聞き取れない。
ここは私の産土神さまですか?
そんなことは確認しなくてよい、と返答があった。
どなたかは、そこでは分からなかった。

その日の午後、ギターのレッスンに向かう。
なぜかネガティヴ発言を、先生であるツインさんにしてしまう。
ツインさんもそれに反応して、お互いネガティヴ合戦?のようになってしまった。
こりゃあ、いかん。


帰り道に、どなたに向けてでもなく、
「どうしたらいいですか?」と問う。
「浄化…」と返ってきた。
そのまま買い物に向かうと、自然と塩売り場にたどり着き、視線も塩に向かう。
そーいうことね。
粗塩を買い、お風呂で身体に擦り付け、プラス湯船にも入れ、浄化を開始。
それが夏至の3日前のこと。


その晩、私に話しかけてきた存在は、白龍さんだった。
某神宮で私についてきて下さったらしい。
塩での浄化を教えて下さったのも、白龍さん。
それ以来、色んなことを具体的に教えてくださる。
ツインさんについて、
あの人は他人からの念をたくさん受けているから気をつけなさい、と。
ありゃ〜困っちゃうね〜😅

そんなわけで、
夏至からずっと、浄化を続けている。
おかげで、身体の重さはかなり取れた。
思い返せば、夏至の数週前から肉食がかなり減っていて、今年は早いなぁ、と思っていた。
邪気が溜まっていたのか?と問うが、そうではなく、これからの展開に向けて浄化をしている様子。


ギターの発表会は、その出来事の翌日だった。
弾き語りはもう一度同じ曲でリベンジ。
結構上手くいった。
ツインさんの前で演るのはちょっと恥ずかしかったけと、気持ちよかった😊
お世辞を言わないツインさんが、褒めてくれた🙌


てな感じで、
すこーしずつ、進歩していると思います。
紅龍さまも白龍さまも観音さまも、何かにつけ、教えてくださる。
「自制心が大事」「感謝の気持ちが足りない」
などなど。
見えないのに、リアル修行中⛩
笑える〜😆


浄化の夏。
秋分の変化はどうなるのかなぁ。
マイペースでいきまーす。

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?