見出し画像

これから私の行く道は?

やっと、明日、職場を辞める。
引き継ぎの方がようやく入職され、今は引き継ぎ業務で忙しい。
約15年在籍。長かった💦

次のやることはまだ決まらない。
私としては、
障害や疾病の、予防の段階に関与できたらいいな、と思っている。

膝や腰痛、頸や腕の痛み、痺れ。
ひどいものは医療で対応の必要があるが、
軽いものについては、整形外科ならたいてい、レントゲン撮って、湿布や鎮痛剤を出されて終わりのことが多い。


それは、
普段の不良姿勢、筋のバランス不良、身体の使い方のアンバランスが原因のことがほとんど。
その蓄積で悪化した結果、
痛みで辛くなったり、生活する上でやりにくくなったりして、困ったことになるのだ。
そこまでいってしまうと、
治るまでに結構時間がかかるし、場合によっては治らないものになってしまう。


軽い人にも対処できる医療の仕組みにならないものか、といつも思っている。
そして、それを手伝う職種として、理学療法士は適任なのです。

しかし。
そのように思う中、
それもどうやら、神々が私にさせたいことではないらしい。
どーしたらいいんだい?

覚醒の始まりの頃、
とあるページから、「ライトワーカーの種類」という記事を見つけた。
11種くらい書いてあったか。
それを食い入るように読んだ。

その頃はすでにハイヤーセルフと首振りのやり取りを始めていた。
記事を読みながら、首が勝手に動いて教えてくれるのは、面白かった⭐️

確か「ヒーラー」でも「メッセンジャー」でもなかった。
ちなみに去年同じ記事を読んだ時は、「メッセンジャー」でYES、だった。
このnoteも、多少はメッセンジャーの役割なんだろう。

で、はっきりYES、といわれたのは、
「プループリントなんちゃらー」だった。
物覚えがちょっと良くなくて💦
ま、でも、覚えていようがいなかろうが、あまり気にはならない。


知ってしまうことで返って行動にバイアスがかかるような知識は、私はいったん忘れることにしている。
結果、そーいうことだったんだ!と思うようなことになるほうが、感動があったり、楽しいし感謝に思えるだろう⭐️


今朝になり、
「ヨーコ…」と龍神さまに呼ばれた。
ちなみに、なぜか最近は名前で呼ばれている。
ゆったり楽しんで過ごしなさい。そのうち次に繋がる何かが起こるから。
と、そんなメッセージであった。
高次元の方々は、私の不安をすぐにキャッチして、助言をくださる🙏


実は、
経済面も気になって、やっぱり働かないとねぇ、と、やや不安があったのです。
「仕事をしないと暮らしていけない」という考えを変えるという体験は、なかなか怖いものがある😱

まー、そうとはいえ、
本当に問題があるようであれば、アルバイトが何か、仕事をしようとは思っている。
高次元の方々の意見も大事だけど、最終判断は、私なのです。
どうしても認められない流れなら、決まらないだけのこと。
そんなわけで、
不安もいくらか取れて、無職生活を楽しむ意欲が出てきたところです😆

その、プループリントなんちゃら〜が、何を指すのか。
これから、楽しみにしていようと思います。
ツインレイさんとも、まだ変わったことはありません。やっぱ秋分?

今度の日曜は、また発表会です。
ギター弾き語り、光ってきまーす⭐️
最後までお読み頂き、ありがとうございまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?