見出し画像

無職ライフ。高次元からのお題。

有給消化が終了し、完全無職に突入。
もうふた月にもなる。
失業保険がすぐに頂けることになり、なんだか不思議な気分で不労収入の状態です。
ありがたや🙏


起業の勉強をしようとしていたが、
ハイヤーセルフも観音さまも龍神さまも、そろいにそろって「必要ない」と仰るので、やらないことにした。
逆に、「この時間を楽しんでゆったり過ごして」とのことなので、 
これまでやりたかったことをやり、行きたかったところに行くことにしている。

庭園や美術、映画鑑賞、読書、近距離の日帰り旅。
ベランダの植物たちの手入れ、英会話(独学)、ギターと歌、アロママッサージの勉強。
こんなに時間に追われずに好きなことができる機会は、どれだけぶりだろう。
朝、これまでは時計を見ながら慌てて支度をしていたが、いまは洗濯を終えたらコーヒーを淹れ、ゆっくり新聞を読んだりしている。

仕事を終了してから2~3週はよく眠った。
その後、オープンマイクにエントリーするなど、音楽関連の展開がいろいろ起きる。
8月は暑さのせいか、やる気が出ず。
涼しくなってからはエンジンがかかり、つい最近まで断捨離をしていた。
相当量、物を捨てた。スッキリ😊

その後、少し落ち着かなくなってきた。
気力が出てくるほどに、何かに取り組んでいないといけない気がする。
そろそろ仕事したい。
仕事探しや情報収集に精を出しかけたところ、龍神さまに声をかけられた。


「まだ休み足りてない」


ええ❓これでまだ休めてないって⁉️


何かしよう、しなくちゃ、という考えがあるうちは、「休めていない」ということらしい。
はじめのうちの「今日は何しよう?」が、「何かしなくちゃ」に、微妙に変わってきていたような気がする。

高次元からは、全部お見通しなのである。
今のところの私にとって、「やりたい!」以外は不要、ということなんだろう。

それからは特に、高次元の方々からのアドバイスが増えた。
信頼して、そのお題に取り組むことにしている。
なんだか、最近はハイヤーセルフがよく話してくれる。

「(3食必ず食べるという)常識を疑ってみる」
「食べたいものを身体に訊いてみる」
「今日の予定は前日から決めすぎない」
「心を愛でいっぱいにした状態をキープしてみる」
やはり今の私にとっては、丁寧に暮らすことができる状況が必要だ。



ツインレイについては、
関係はとくに変わらないが、さらに近づいている感じがする。
ツインさんは最近、私がよく話すせいか、地球の次元上昇についてとても知りたいらしく、質問攻めに合う😆
興味を持つ領域が似ていて、会話していると、どの友人ともたどり着かないところまで共有できるように思う。

隣に立つと、触れていないのに、肩ごとぶつかって重なった感覚があったりもした。
魂の関係が起こすことは、相変わらず不思議だらけ。
近況を話すと、やたらびっくりされる。
私に関するシンクロニシティが、彼にいくつか起きている様子。

だからこそ、あとは天に任せましょ。
仕事が先なのかな〜とか、いろいろ思いますが。
日々、何気なくネガティブな言い方をしてしまうのを、気づいては修正しています…
次の段階へ行くための、今やること⭐️
がんばりまーす💪



最後までお読み頂き、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?