見出し画像

近況

お久しぶりです。
1年ぶりの更新になってしまいました…汗 


今から約1年前……、私は出版社のはちみつコミックエッセイさんが主催している「コミックエッセイ描き方講座」に参加して、オンラインで漫画の描き方を教えてもらいました。

講座はとても楽しく、他の生徒の方々にも影響を受けて、なんか上手くいきそうだな〜、夢に近づいた…!!と思っていたのですが

講座が終わると、やっぱり周りの反応が気になったり怖くなったりして、なかなか漫画を描けず……描いても発表できずにいました。
何を描きたいかもはっきりしなくて…。

で、そのうちプライベートも忙しくなったりで、体調を崩してしまいました。

しばらく休んで、色々ふがいない、弱い自分と向き合うと………


やっぱりまた漫画が描きたくなりました😇

そういえば講座を受ける前も色々上手くいかず、これではいかん!と決心して受けたのでした…。

というわけで、また少しずつ漫画をのせていけたらと思います。

心身共に体調を崩して、そこから徐々に回復した話を描こうかなと。
(できるだけ暗くならずに描きたいです…でも根が暗いから…どうなるでしょうか…)


コミックエッセイ描き方講座で描いた、卒業作品を載せておきます〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?