見出し画像

子供の季節の変わり目アウター問題

すっかり寒くなったので、昨日ネットで長男のアウターを買いました。

この時期の子供服って難しいですよね。
朝めっちゃ寒いのに昼は暖かかったりするし日によって気温ぶれるし。

では参考にと近所の子供たちをウォッチしても、こんな時期でも半袖の子もそこそこいるし対してダッフルコート着てる子もいるし、もう本当に何が正解なのかよくわかりません。

子供は我々と違いサイズも変わってくので、あらゆるアウターが常に揃ってるようなこともないですよね。真冬のコートは必要だと思うから買いますが、相物は気づいたら買わずに季節が終わりがちです。

うちの小1の長男もウィンドブレーカーとかGジャンとかは持ってますが、その次がいきなりダウン!ってなっちゃってたんですね。
去年はどうしてたんだろう?いきなりダウンに移行してたのかしら・・?

まあでもまだ11月だしな、ということでフリースを買おうと思い立ちました。

うちは下が娘なので、できれば下の子におろせそうな男女兼用で着られるデザインがよいなと考えて、候補をいくつか探して息子にどれがいいか聞いてみました。

そしたら何を見せてもことごとく「俺、こういう子供ぽいの着たくない」と言われ、最後に「じゃあこれは?」とパタゴニアのレトロパイルジャケットを見せると、私のスマホを奪い胸のパタゴニアのロゴを拡大し確認した後「これで」と言われました。

すごい、小1にしてパタゴニアのロゴを理解している・・・!
さすが私の息子!

こいつはパクリじゃごまかせないな、と悟って買いました。
ただアウトレットものだったし、お下がりもできるし、最終的にメルカリで結構な値段で売れるので、心は穏やかです。

ちなみに昔パタゴニアの記事を書いたことがありました

私も実はこの5年くらいずっとレトロXかレトロパイルジャケットの白いのが欲しいなと思ってたんです。真冬の白は可愛いですよね。ただ、他にも服あるしと思って我慢してたんですけど、やっぱり自分のも気づいたらポチってました。お揃いはもう仕方ないですよね!パワーワードすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?