見出し画像

NoCode月間7日目(STUDIOでLP作成)

この記事はなに?

先日公開したnote記事のとおり、12月は毎日NoCodeに触れてアウトプットする期間です。この記事はその中の7日目になります。

7日目のやること

STUDIOでLPを作成後、bosyuで改善点を募集させていただきました。また、計測するためにヒートマップなどを提供しているptengineを導入。GoogleTagManagerを使ってSTUDIOに設定します。

その他、GoogleSearchConsoleやGoogleAnalyticsなども個別ではなくGoogleTagManagerで設定して一元管理していきます。

また、bosyuでいただいた改善点を反映させました。特に最初にご指摘頂いたかたはコンテンツ内容より必須で直したほうが良い内容ばかりでしたのでA/Bテストせずに直で反映させました。

修正箇所
・入居状況がわかるようにした
・間取り図にどの部屋が該当するのかテキストを埋め込んだ
・アンカーで遷移した際の微調整
・画像拡大時に閉じるボタンを付けた(STUDIOで設定するのにちょっとてこずりました)

8日目にやること

LPの壁打ちを3名の方にやっていただけるとのことで、そちらに注力しそうです。また、CMSの記事も少しずつ作成していきます。

NoCodeツールとしてはAppGyverが気になっているので動画やドキュメントを見てみて手触り感を体感してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?