見出し画像

NoCode月間8日目(STUDIOでLP作成)

この記事はなに?

先日公開したnote記事のとおり、12月は毎日NoCodeに触れてアウトプットする期間です。この記事はその中の8日目になります。

8日目のやること

7日目にもありましたとおり、シェアハウスのLP改善案の壁打ちをbosyuで募集させていただいたので、そちらの情報集約とどのようにまとめていくかの構想を練っていきます。

今回は3名の方に壁打ちをお願いしたのですが、全てが有効かどうかはわかりません。A/Bテストしながら改善幅が大きい内容を取り入れていければと思っています。

そのため、STUDIOでA/Bテストするにはどうするかを決める必要があります。

壁打ちの内容

3名の方から色々とご意見をいただけました。Webデザイナーの方からスタートアップのProductManager、そしてWebデザインだけでなく新規事業などのコンサルティングを請け負っている企業の方まで。

本当にどれもこれも素敵な内容で、本当にありがとうございました。

特に

LPに囚われすぎ。そもそもLPが本当に必要なのか

集客をどのように考えるか

オーナーの情報が少なすぎて不安ではないか

などデザインだけでなく戦略も含めて壁打ちしていただけました。

たしかに、LPですとSEO対策も大したことできないですし、そもそも集客としてもシェアハウスの住民キャパシティも多くないのでLPに注力しすぎてもいけないのかもと考えるようになりました。

9日目は

LPの改善を進めつつ、AppGyverのチュートリアルを進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?