見出し画像

1日目お笑いコンビを解散して社会人になっての学び。

2021年12月17日
小学2年生からの幼馴染と組んだ
お笑いコンビ
「ボーイフレンド」を解散した。
同じサッカー部に入り、
ファーストキスの報告をしたり、
漫才の大会に出たり、
たまにテレビに出れたり、
約30年一緒に過ごして、
最後は友達に戻る決断をしました。

11月上旬
いつもネタ合わせをしていたカフェで
解散の話を打ち明けて、
少し沈黙があって
2人同時に口から出たのは、

「楽しかったなー」

だった、
色んな思い出があったのに、
最後の言葉は
修学旅行の帰りの感想みたいだった。

そうだった。
地方の県民ホームで漫才出来たり、
巨大クルーズ船でイベントしたり、
家電量販店で呼び込みしてみたり、
ずっと一緒に漫才して、刺激的な毎日だった。

そんないつまでも続くと思っていた「旅」を振り返ると、そりゃ

楽しかったなー

しか出なかったんだなと今では思います、

こうして、僕らの長い長い修学旅行終わり、

相方は世界に25人、日本で3人しかいない、
レゴランド・ディスカバリーセンターマスターモデルビルダーとお笑い芸人としての新たな旅が始まり、
新しく僕もよく知っている高校の同級生とコンビを組んで、LEGO芸人と漫才師の二足のワラジで大活躍する事間違いなしなのでどうぞご期待下さい!

僕は解散後たくさんの方々に手を差し伸べて頂き、芸人時代の先輩でもある方からご紹介頂いた会社に2月から社員として働かせて頂いております!!

新しい事がどんどん押し寄せる毎日で、
振り落とされそうになる時もあります!
フルタイムで働く事の凄さとか、
そもそもの社会のルール、
ビジネスマンとしての知識。

新しい会社では、
こんな僕を雇って下さった社長をはじめ、
役員の方々、パワフルな社員の皆さん、
本当に皆さんめちゃくちゃ優しくて、
僕の失敗も笑ってフォローしてくださいます。

・コーヒーメーカーにカップを置き忘れてコーヒー全部床にこぼしても

・社用携帯と妻の携帯を間違えて持って出社して午前中業務がストップしても

・YouTubeかサブスク観るくらいのパソコンスキルでコピー&ペーストの質問をしても

とにかく優しく、笑ってくれて、
一から丁寧に教えてくれて、

本当にこんな僕を拾って頂き、
感謝しかありません!

このnoteはそんなダメだけど毎日コツコツビジネスを学ぶ僕の

「学び」の日々を記録するメモ帳です。

ビジネスに全く知識の無い僕が色んな発見をして考えて答えみたいなものが出たらいいなと始めました!

明日から毎日更新して行きます、

同じく社会人一年目の皆様、
新しくビジネスを始める皆様、

そんな皆さんの「何か」のキッカケになれれば嬉しいです!

何でもいいです、何か思って貰えたら、
僕の個人的な「メモ」ですが、

しっかりメモリーして行きます。

今日の学び、まとめ。

「社会人は折り畳み傘をバックに入れている」

芸人時代は多少の雨なら濡れてもいいやー!
っと思っていましたが、
社会人は濡れてはいけません!

上司に、取引先のお客様に、大切な人にお会いする時濡れてたらダメなんだなと学びました!

2022/06/01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?