見出し画像

おやすみなさい

病院に行ってきました。CTも撮って
もらいました。どうやら、胸膜炎に
なっていたみたいです。

主治医の先生は、水を抜くのは
局所麻酔で痛いから、また水がたまり
にくくする処置をすると高熱や痛みが
続くので、このまま…放置で、痛み止
めや、そのうち呼吸が苦しくなれば
酸素ボンベを自宅に置くと言う
選択になるみたい。

母は、これから病状が悪化したら
高齢者の自分では面倒みられない
から、北関東に帰ってとのこと。(笑)

障害者年金の手続きは順調です。
先生が、その話のなかで余命に触れ
なるほどと思いました。仕方ないこと。

楽に死ねそうもない。痛い。(笑)

ランチはフランスて日本食のお店
を出していた、叔父の知り合いのお店。
美味しかったけれど、半分しか
食べられなかった。

美味しかった。

私です。

おやすみなさい。

そろそろ帰り支度しなきゃ。
月に帰るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?