見出し画像

ただいま。おやすみ。

疲れました。漸く、いちご王国に着き
大河ドラマを見てほっとひといき。
平安時代好きだな…私がはじめて親に
買ってもらった伝記漫画が、紫式部。
小学1年生だったかな?懐かしいな。

現代語訳では、私は田辺聖子さんの
新源氏物語の上中下。
誰が好きかと言われたら、私は…。
女三宮と答えています。あんまり人気
がないかもしれないけれど、あの
箱入りで脇が甘くて、純粋なところ。
親近感が沸いてきます。
あとは、もちろん。紫の上は大好き。
それにしても、どいつもこいつも
光源氏に夢中になっちゃって。(笑)

雪に埋もれた私を、ご覧ください。
薄いスカートだからね。
股引きを履いていますよ。(笑)

ブーツが埋もれて寒いです。

こんな写真も如何ですか。

凍てつく世界。大好き。
ありのままに生きたくなりますね。
白銀の世界で撮ると反射で
女優ライト効果が。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?