見出し画像

銀山やっといけた

山形といえば、銀山です。行きたくて
なかなか機会に恵まれませんでしたが
叔父が連れて行ってくれました。
Y子ちゃんは仕事で、いませんでした。
残念でしたが、今月末に山菜懐石に
行く際に会えるみたい。今日は叔父
と母と私の3人で行きました。

寒かったのは、言うまでもないです。(笑)

この景色が有名ですよね。
夜じゃないのが残念でした。一応
夕方に出ましたが明るかった!

観光客は、ほぼ中国人でした。
たまに日本人…
中国人のお土産屋の列割り込みに
泣かされました。
千と千尋の神隠し
湯屋のモデルになった旅館
泊まってみたいです。

帰りに日帰り温泉にも寄りましたよ。
お風呂上がりに温泉レストランで
食事をしました。体調を考慮し少な目
にしました。

お刺身美味しかったです。

寒いから無口になりましたが
母は私の分も喋り続けていて元気
だなと思いました。(笑)

前髪が雪で濡れてへんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?