見出し画像

親戚のあつまり

母に連れられて叔父と叔父の奥さん、従姉妹
それに叔母でラーメンを食べてきました。
そのあと叔父の家でお茶してきました。
ラーメンはエビワンタンラーメンを注文して
美味しく頂きました。しかし、量が多くて
残してしまいました。

山形県は、ラーメンが有名らしいです

叔父から、小さいときの写真をもらいました。
父方の祖母の別荘が白樺湖にあったので、
母の弟である叔父も長野県にきて冬を過ごし
白樺湖で遊んだとき。多分私が小学校1年生位
で、前世記憶が見え始めたころ。←?

私と叔父。なかよしでした!

叔父の家でお茶してきましたが、私は
長らく母と疎遠であったので親戚と共有する
想い出が子供の時で止まっている。少しだけ
疎外感を感じながら、親戚の優しさに触れて
じーんとしていました。

叔父の奥さんのU子ちゃんが、帰りに金柑と
みかん🍊を沢山くれました。
U子ちゃんのこと、小さいときから大好きで
また昔みたいに話せるようになれたらいいな
と思いました。従妹の、Nちゃんとも
もっとお話したい。人見知りが出てあまり
話せなかった。私より7歳年下の従妹から
山形にきたばかりの頃
「○○ちゃんのこと、いとこみんなに
優しいお姉ちゃんて想い出があります。」
と言われて嬉しかった。いとこの中でも私が
一番歳上だったから。(笑)

みんなと仲良くなりたいと思った日でした。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?