見出し画像

壱億円

帰りにスーパーに向かいました。買い物
したくて。併設のマツキヨにも
化粧品を買いに行きたかったし。

するとスーパーの入り口付近に
赤い法被のおじさまがいましてね…
半ば強引に、壱億円を渡してくる。

年期の入ったミッフィータオル…
それは気にしないでください。(笑)

その流れで、スーパー横の売り場
にいざなわれました。(笑)
なんだか、逃げられない雰囲気。

縁起良さそう。

物凄い列でしたが、聞けば本日は 
天赦日、寅の日、一粒万倍日らしい。

そんな日だったんだ。

迷いましたが、なんとなく買うことに
しました。おじさまたちが、眼を光らせ 
いまさら抜けられないし。

私には当たらないけどね。

以前通っていた大学病院の中にも
宝くじ売り場がありました。
入院中、同じ部屋の患者さんが 
多きな病気をしたタイミングで宝くじ
を買うと高額当選しやすいと
言っていたので、ジャンボは
必ず大学病院の売り場で買いました。

でも当たらなかった。(笑)
だから期待はしないのだけど…

少しテンション上がりました。

今日はお化粧しています。

すっかり夕方ですが…
スタンプはおはようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?