見出し画像

10w/9週の壁と出血と

ここ数日、茶おりまでいかないものの濃い黄色(オレンジ?)のおりものがシートについていて気になっていました。
濃い目のおりものが出ているだけかと思っていたところ、よく見ると新しい汚れにピンクのおりものが。

10週に突入しましたが、何かあったのではと不安になり病院に電話。
本当は休診日(がん検診日のため病院自体はあいている)なのですが、心配なら診てくださるとのことで、急遽午後休をとって受診しました。

病院につくまでにお腹も張り出して不安倍増。楽な姿勢を探しながら必死に気持ちを落ち着かせていました。

診察によると今時点では出血はなし。赤ちゃんの心臓も元気に動いていました。本当にホッとした。
何も問題ないとのことで、診察もサッパリ。心配しすぎてご迷惑をかけてしまっただけに大変申し訳ない気持ちに…。
申し訳無さそうにしていると、「また同じように出血があれば、いつでも電話してくださいね」と助産師さんがフォローしてくださいました。(ありがとうございます)

無事に9週の壁も突破したようで、何はともあれ一安心。
まだまだ不安はつきませんが、次の妊婦検診までゆっくり過ごすぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?