見出し画像

繊細さん(HSP)の私が日々取り入れている幸せタイム3選

今回は、HSS型HSEのかくれ繊細さんの私が、日々取り入れている幸せタイムを紹介します✨

日々の忙しさに疲れているあなたに、ぜひおすすめです💖

①コーヒーの香りを楽しむ


私は断然ブラック派です💗☕酸味が強めのモカは苦手😭

私は流石に豆から挽くのは面倒くさいのでドリップコーヒーですが、袋を開けたときの香ばしさを十分に味わってから、お湯を注ぎます☕

飲むときに香りを楽しむのもいいんだけど、私はあのドリップコーヒーのキリトリ線を切って開けた時の香りが大好き💖
最高に、至福のひとときって感じです😍

あと、カフェインの関係で朝9:30頃、午後は遅くても14:30までに飲む。
と、自分ルールを2年前から決めています💡

繊細さん(HSP)は、カフェインなどの刺激物にも敏感。
すぐに影響を受けやすいので、飲む時間帯に気を配りつつコーヒーを楽しみたいですね💗

(だからこそ、たまーに飲む夜にコーヒーは背徳感がたまらん🤤)

②ノイズキャンセリング🎧でお散歩


私が4年間ずっと愛用しているノイキャンヘッドホン💗🎧

繊細さん(HSP)でノイズキャンセリングヘッドホンorイヤホン🎧をつけないで外出している人っているの?ってくらい、無いと無理です(笑)

私が仕事道具を抜いて1番譲れないアイテムは、断然BOSE QC35Ⅱピンクゴールドのノイズキャンセリング🎧💗

42,000円くらいしたけど、4年間ほぼ毎日愛用しています✨
ここ5年間で、1番いい買い物だったと思う♪

そんなノイズキャンセリング🎧をつけて30分お散歩する時間が、もう最高に至福のひととき✨🐾

聴く音楽はその時々によって変わりますが、ノリノリのEDMを流すことが多いですね♬

私は歩くスピードが相当早いので、外出中は基本的にアップテンポの音楽を聴きます✨

反対に家で仕事や作業するときは、ゆっくりめのBGM♬

繊細さん(HSP)は太陽や空、植物にも非常に感動するタイプなので、お散歩は本当に相性がいいし人一倍楽しめるはずです😊

最近は花粉がひどすぎるけど、どうせ家にいたって鼻ムズムズするし。
ならば散歩行っても大して変わらんでしょ!っていう(笑)

個人的には、午前中に行くことをおすすめします✨
朝陽をみると、何かめちゃくちゃ元気もらうので🌞

③アウトプット(書く、話す)


繊細さん(HSP)は人一倍、物事を感じ取るのでインプット量が半端ないです。
だから、ちゃんと外に放出しないと爆発します(笑)

私は普段からSNSを通じて、それこそ朝っぱらから今note書いてますし、Twitterで好き勝手につぶやいて、スタエフで好き勝手10分喋って、夜は9年間続けている日記を手書きでつけています📓

めちゃくちゃアウトプットの時間を意識しているお陰か、ストレスがほとんどありません。

「あー、自分ってこんなこと考えてるんだなぁ」
「コレが嫌だったからさっきムカついたんだね。なるほどね。」
「あの人とは距離置いといた方がいいね。そうしようね。」

みたいな、ネガティブな感情もしっかり書くので冷静になる。
自分が自分を1番理解してあげないと、しんどくなりますからね💡

てか、周りの人に自分を理解してもらおうだなんて、どんだけ図々しいんだよ(笑)って感じですけどね、私からしたら😂

とにかく、アウトプットの時間は大切にしてあげてください🍀
感受性が豊かなので、受け取るのをストップする時間も大事ですよ💗

3つともオススメなので、ぜひ試してみてね♬


ラウンジで過ごす紅茶タイムも最高に癒やされるよね(by虎ノ門ヒルズ アンダーズ)

今日は、繊細さん(HSP)の私が日々取り入れていることを3つ紹介しました✨

①香りを楽しむコーヒータイム☕
②ノイズキャンセリング🎧と共に朝散歩
③アウトプットタイムを大事に🦜✍

どれもほとんどお金がかからないことなので、ぜひあなたも今日から試してみてくださいね✨

あ、最後に!コーヒーはちょっぴり高いのをオススメします。

高いって、高級店で買うとかではなくて、スーパーやコンビニで売っている中で、いつも選びそうなコーヒーの1~2ランク上で♪

ちょっぴり高いコーヒーって、やっぱり香りも違うし美味しいので💗

たった数十円の差で、楽しみレベルが爆上がり✨

では!今日もお互い楽しい1日を過ごしましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?