見出し画像

勝手にサーフィンデザイン学

初めまして波乗り大好き波乗りおじさんです。

百貨店中心に出店しているコスメブランド、所謂デパコスブランドにてショップデザイン、VMD、発表会・イベント等を担当しています。

メーカー入社以前はインテリアデザイナーとしてフリー時代含め20年程アパレルを中心に受注側に居りましたので受発注両者の経験をしております。

そもそも所謂サラリーマンになるのが嫌で大学時代に何か見つけようと大学に入学したわけですが当時はバブルど真ん中で皆何かに憑かれた様に浮かれている時代でした。

お金があちこちにわんさか投下されるものですから商業空間のインテリアデザインも異様な盛り上がりで有名作家先生が群雄割拠し外国からも有名無名を問わずデザイナーが大挙来日し作品をそこら中に残していくというデザイナーにとっては良い時代でした。

もともとファッションも好きで絶対自分には似合わないけれどその経歴から山本耀司さんのファンで青山のお店のデザインの格好良さに惹かれ自分が目指す物はこれだ! とミーハー心だけでデザイナーの道へと歩み出し今へ至ります。

そんなおじさんが日常をサーファー視点で語るだけではなく大好きなサーフィン自体をデザインする、デザインを通してサーフィンを研究する

サーフィンデザイン学を主宰していきたく思いますので緩くお付合い頂ければ幸いです。

画像1

 30数年前の私!若いです!(笑)

板のステッカーとウエットがチグハグで恥ずかしい奴だ!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?