見出し画像

sns

以前まで、snsというツールは自分にとって
「知らない人と繋がれるツール」
「自分の好きを知ってもらうツール」
でした。

人と繋がることで、自分という人間を知ってもらうことで優越感に浸っていましたが、
最近は人と繋がり、自分という人間を関わりの薄い人に知られることに恐怖や不快感を感じることが増えました。

捨て垢のようなアカウントで私のインスタのストーリーを毎回見てる人がいたり、インスタの私の投稿を見て定期的に電話を掛けてくる人がいたり…
監視されているようで気持ち悪いな…と

そんな個人的な不快感を感じ、思い立ってアカウント変えました。笑

繋がりは必要最低限に。ストレスフリーに。

ちょっとずつ気持ちリセットしていこう〜😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?