見出し画像

考え方の変化

ここ最近、急激に自分の恋愛に対する考え方が変わってます。

1年前くらいまでは、結婚はいつか出来るしまだ考えるのは早いって思ってた。
けど、

伯父を亡くしてから、
今の私において最優先は「親」になってて
自分の人生なのに親の為に結婚したいの?て思う人もいるかもしれないけど、
今は親の幸せそうな顔を見ることが私にとって1番の幸せ。

そう思ったからこそ、この前までの恋はここで終わりにしようと思ったし、
これからはこんな私の考えを理解してくれる人を見つけたいなって思ってる。

人によるとは思うけど、男の人は結婚願望があんまりないイメージ。
次にお付き合いすることになった人にこんなこと言ったら重荷になるのではないかと不安も少々。

でも、先のことを考えておいて損は無いと思うし、なんならこんな私に明るい未来を想像させてくれるような人と愛を育みたいな。

と、恥ずかしいこと書いてますが
ふーん、こいつまた何か言ってるなくらいで読んでくれたら嬉しいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?