見出し画像

モーニングコーヒー飲もうよ

おはこんにちばんは。
逆流性食道炎で無事死んでるあほたべです。

今回はいつかいつか書こうと思っていたモーニング娘。の好きな曲について。あれ、前にも書いた気もする。シラネ\(^o^)/

以前もお話ししましたが、私は野中美希(ちぇる)と石田亜佑美(だーいし)推しです。一推しとか二推しとかは選べない。もし二人が溺れていて一人しか助けられないとしても絶対に二人とも助けます。
ちなみに昨年加入した新メンバーの櫻井梨央ちゃんも気になってます。成長著しい子でこれからが楽しみ。これが推し増しってやつです、か(ねえねえ布団ちゃん見てる人いません?)

誰が興味あんねんなのでそろそろ本題へ、と言ってもほぼ好きな曲を羅列するだけです。
本当に名曲だらけで書き出したら止まらないので、今回は私が好きな『元気が出る、頑張ろうと思える、メンブレ(メンタルブレイク)したときにも聴いてほしい曲9選』をお届けします。絞りきれませんでしたァァァ!なんの成果も!得られませんでしたァァァ!
アルバム曲やカップリングもめっっっちゃいいんですが、公式MVが無いため今回は泣く泣くシングルから選曲。

では頑張ってー、いきまっしょい!!
↑これモーニング娘。の円陣の掛け声です、いつか皆でやりませんか?(事案)


・I WISH(2000年)

多幸感で溢れてるのに何故か泣きそうになる。『誰よりも私が私を知ってるから 誰よりも信じてあげなくちゃ』『晴れの日があるからそのうち雨も降る』という歌詞が特に好きです。雨が降るから晴れの日もくる、じゃないのがミソ。
是非現メンバー(卒業した子もいますが)の動画もご覧頂きたい。元のMVで先輩たちが脱いだブルゾンを現メンが受け取り羽織るというエモエモ演出…なんでもかんでもエモいって言うの嫌いなんですがこれはエモいと言わざるを得ん。

・ここにいるぜぇ!(2002年)

後藤真希卒業後初のシングル。
ドラムが良い。とにかく元気が出る。頑張ろうと思える。メンタルイカれてるときに聴くと泣きそうになる。コイツいっつも泣きそうになってんな。
院試の受験勉強をしていた頃は大変お世話になりました。
一度きりの人生お腹いっぱい学ぼう

・みかん(2007年)

曲名とMVに騙されないで。モーニングで1、2を争うぐらい好きな曲。
明るい曲調で元気が出るけど、なぜか泣きそうに(ry 
グッとくる歌詞が多すぎて選べない。
こちらも院試の受験勉強の時、病んでる時にも大変お世話になりました。
どんな人も朝の陽に包まれる』んだよなぁ。

・女が目立ってなぜイケナイ(2010年)

全員のビジュが爆発している。
これを聴きながらメイクしたり歩いたりするだけで、自分がめちゃくちゃいいオンナになった気分になります。めちゃくちゃアゲ〜↑↑な1曲。
でも男性にも是非聴いてほしい。

・What is LOVE?(2014年)

みかんと1、2を争うぐらい好きな曲。
贅沢にキリがないことは承知の上だけど前後左右見栄張ってしまうのが常』『怒ってるって腹減るって泣いてるって笑えるって熱くなって興醒めて生きるのって忙しい』『たった一人を納得させられないで世界中口説けるの たった一人を不安にさせたままで世界中幸せにできるの』(←ここが特に良きィ)など好きなフレーズがいっぱい。ジブリがいっぱい。

・今すぐ飛び込む勇気(2015年)

非つんく♂曲。たいせいさんアンタいい曲書くねぇ。
サムネから分かる通り!!まーちぇるですよ!!(分かりません)
佐藤優樹と私の推し野中美希のドァブルセンタァ(ダブルセンター)です!!センターと言っていいのか分からんけど!!正直そこで挙げた節もある。
このあどけないちぇるたまんねぇな。もれなく全員ビジュ爆発。
もちろん曲も好きです。あんまりライブで披露されないのが悲しい。

・泡沫サタデーナイト!(2016年)

こちらも非つんく♂曲。けどどこかつんく♂リスペクトを感じる。ラブマの再来とも言われた、サビは一緒に踊れてとにかく盛り上がれる曲。なお調子に乗って全力で踊ってはいけない(戒め)。
鈴木香音の卒業曲ということもあり、多幸感満載だが泣きそうに(ry
日々はスレスレ忘れ去って思い出して 誰も彼もが思いを抱えて』るんですよね。そんな時は踊りましょう。

・若いんだし!(2017年)

以前も紹介しましたが。工藤遥の卒業シングル。MVがまた泣けるんだな。
曲名の通り、歌詞は若者に対しての応援ソングですが、アラサーBBAも勝手に応援された気になっています。
やっぱりこの空は続いてる 結局この夢と繋がってるんだよ 全部手に入れたく思うのは決して欲張りじゃないと言い切れるよ

・ビートの惑星(2021年)

非つんく♂曲。佐藤優樹卒業シングル。これもまた多幸感に溢れてる。多幸感って言っとけばいいとは思ってない。なのに切ない。
どこかSMAPや嵐を彷彿とさせるメロディ。最初のフェイクなんてキムタクや大野くんが歌ってるのめちゃ想像つくもん。
MVのわちゃわちゃ感にニヤニヤするし髪を切ったボブちぇるにもニヤニヤするし外では絶対に見れない。
老若男女いやどれでもないな オリジナルのYou 』が好き。型にハマらなくていいんですよ。


以上です!
吐き気と闘いながら休み休み書いてたらまーた長くなってしまった。

少しでも興味を持ってくれたそこのあなたには、もれなく私とマンツーマンのプレゼンが待っています。ごめんなさい嘘なんでトマトを投げるのはやめてください。

モーニング娘。はメンタルがエグられてるとき本当に沁みます。
メンブレしてればしてるほど、めちゃめちゃ泣けます。勝手に涙が出ます。
ガチ重鬱で音楽自体聴く気になれない、とかでなければ一度聴いてみて頂けると嬉しいです(誰)

次はかっこいい曲特集もやりたい…需要ないけど…
曲の紹介はいいとして私の一言はまじで需要ないけど…
またいずれ。

ここまで読んで下さったあなた、神ですか?
ありがとうございました!!!あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?