見出し画像

古いpcを再利用

こんにちは 
家に古いpc眠っていたのでOSを入れ直そうと思いました

大元はWindowsXPでしたが
一度Windows10に入れ替えました。

でも滅多に使わないので、そのままではもったいないので Linux化しました。

まずはHDDを外し、SSDに入れ替えました
メモリはマックスなのでそのまま
Wi-Fi付きなので外でも問題なし

入れ替えるOSは初体験のLinux!

ubuntu、puppy Linux、Q4とか触って
Linux mintに落ち着きました

何してるか?
コンビニでメルマガ書いています(笑)
非力pcなんでテキスト打ちメインです。

中古で買ったけどバッテリーは新品付けたんで長くもってくれてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?