見出し画像

\怯える人は読まないで/土星逆行、怖がらなくても大丈夫って言ったけど...ごめんなさい、なかなか怖い期間です。


惑星の逆行って何?

カンタンに例えます。

あなたが高速道路で車を運転しています。
隣の車線をゆっくりと走っている車を追い越したとき、一瞬だけ、そのゆっくりと走っている車が後ろに動いているように見えるのわかりますか?

実際には、その車も前に進んでいるんですが、あなたがそれより速く前に進んでいるだけなんですね。それと同じで、地球が他の惑星を追い越すときに、その惑星が逆行しているように見える、これが惑星の逆行の現象です。

※色々な記事で車に例えて説明されているので、知っている方もいらっしゃると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土星の逆行が怖い理由

土星は試練と困難を表す、少々厳しめなスパルタ星とされているからです。つまり、土星が逆行する期間は、人によってはなんだかハードな試練がやってくるかもしれない、そんな時期とされています。

今年の土星の逆行は、6月18日から始まって11月4日まで続くんです。そして土星の逆行からの手痛い恩恵は、人によってそれぞれです。仕事がうまくいかなかったり、思い通りにならない事が増えたり、突然の問題が起きたり...。辛く悲しいできごとに遭遇することも起こったりします。

そういうわけで、天体に詳しい方は『土星逆行かぁ・・・』となっているんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


土星逆行の期間を味方につけるために必要なこと


今まで問題なく真面目に生きてきた人は、そんなに怖がることはないのですが、人は完璧ではありませんよね。

『ここに落ち度があったかー!』とか『足元固めてなかったなぁ・・・』など、後々になって理解できることが起こるのだと思います。
ですが、できたら先にわかっていたいですよね。

前述のとおり、土星は試練と困難を表す厳しめな星です。
この言葉をよく頭に入れ、あなたの心に聞いてみてください。
みてみぬふりをしているけれど、もういい大人なのに地に足がついていない部分ありませんか?

  • 実は貯金0(むしろ借金ある)

  • こっそりやましい密会をしている

  • 水面下で不正を働いている

  • 周囲に甘えてめちゃくちゃ怠けている など


    その他にも、地に足がついているか否か以前に、

  • 職場や学校、コミュニティで意地悪をしている

  • 人間関係でマウントばかりとっている

  • 自分さえ良ければという見苦しい行動

  • みんなやっているからというルールを無視する行動 などなど


挙げればキリがないですが、揺さぶられ、転がり落とされ、ドン底で気づかされ、反省して一から基盤を作り上げる、
これが土星逆行の期間に受ける、少々手痛い「恩恵」の例えです。

思い当たることがあれば、自ら謝罪したり、行動を改めたり、ベースの土台を作り直しに今すぐ入ってください。
自首するか、逮捕されるまで待つかのちがいに似てるなぁとも感じます。


まとめますが、
・自分の生き方で地に足がついていない部分がないかの見直しと修正
・マズいとわかっている行いがあれば、今すぐ更生する気持ちでやり直す
・客観的に自分を見てもわからなければ人からアドバイスをもらう

これでだいぶ大きな試練が中くらい、小さく、人によっては無くせるかもしれません。


必ず成長につながるのですが、荒っぽいやり方や揺さぶりをかけられるので、心して優しい世界を作り上げて過ごしましょう。

拙い文章をお読みいただきありがとうございます。


Uranai For Wise Woman  藤井葵

ご縁を感じて頂けたら、ぜひサポートをお願いします🌈さまざまな人の救いになる活動費に、大切に大切に使わせて頂きます☺️