見出し画像

42. トラック野郎☆一番星



今回は、オイサンの日常日記です(´ω`)

スキルと給料アップの為に、
仕事しながら自動車学校に通い 一ヶ月ちょいで 大型一種免許取得。


仕事が終わって、学校二時間技能練習とか
集中力切れて、41歳にして教官にフルボッコの日々に何回枕を涙で濡らした事か…。



卒検合格したので、記念カキコ(b'3`*)

大型トラックと言えば、箱車のイメージが強いとですが、こう言うクレーンが付いたトラックに乗っているとです。
受注生産で1000万の新車。

因みに、赤いクレーンを運転するのに、小型移動式クレーンの免許が別に必要で、ラジコンで動かし、リアルクレーンゲームで遊べたりします('ω')
仕事上、荷物落としちゃ駄目だけどね♡

※1970年代一世風靡した、トラック野郎。



派手なデコレーショントラック 通称デコトラと言われ、夜はイルミネーションキラキラ。
もちろん 違法改造ですw
厳つく見える 星桃次郎(菅原文太)だが
映画の内容は、人情喜劇(ノ∀`)好きやったなー
因みに文ちゃんは、大型免許は持ってない。

菅原文太 81歳で死去…亡くなってたんや…
コメントが秀逸すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?