見出し画像

88. ハーモニー宇宙艦隊×長老 alpha






2018年11月中旬頃
長老はプレアデス星団メローペ星の重鎮達(長老クラスの人達が多数いてる)との意見の対立から
メローペ星を離れる!と言い残し旅立っていた…





この話を聞いたワイは 『愛と調和』のプレアデス星団でも意見の対立があるなら、地球と一途変わらんやんと感じていたのだ…。





ワイは地球外の、プレアデス星団やらこの太陽系から違う星に行けば、また違う宇宙の話や世界の話を聞けるのではないかと、子供の様に胸をドキドキさせ期待していた。





…が コンタクティマリから、来たレスに
我が目を疑った。




マリ「長老、京都の先斗町に居を構えたって」




ワイ「( º дº)<日本やないかーい!
ただ、芸者遊びをしたかっただけなんかーい!」




ワイ「そもそも 意識体なんやから、居を構えたって京都の誰かに介入してるだけやろうもん!」

※舞妓はん達が、色々 芸事で遊んだりしてくれる場所みたいだ。





プレアデス星団メローペ星代表をしていた長老…。





ちょくちょくワイらの元に遊びに来ていたが、
やはり仕事が多忙だったのだろう。
ワイらと違う五次元の意識体の住人でありながら、ワイら三次元と同じ様に 仕事(任務って言う方が正しいかな?)もありストレスも人間と同じ様にかかっているのだとか。


そのストレス発散方法が コスプレ…。
大体、ストレス発散方法がコスプレって…
地球人の方でも、極小数の趣味嗜好と
今更ながら突っ込みを入れてやりたい(・∀・)







十一月下旬頃にはマリのもとに、
サンタクロース姿で遊びに来ている…。

※髭も生えメガネもかけているから、モロこんなイメージかと('ω')長老はコスプレやけどね。





長老「ジョーはんは、居らんのか」


マリ「九州でも他県同士ですからね…会うのは月に一回ですよ」


長老「ほな…帰りますワ」





ワイがおらんと分かると、すぐに消える…
だったら、直接会いに来いや!と言いたいが、
残念ながらワイは見えない('ω')意識体やけんね





ワイ「そもそも、まだ十一月や!クリスマスムードでもないワ!」







12月に入りマリは、ダルさんの夢を見たみたいだ。

ダルさんは、プレアデス星団アルキオーネ星の意識体。
ワイと出会う 30年前からマリの元に居た意識体。
ハーモニー宇宙艦隊に志願し、今は隊員として活動をしている。






マリ「夢でダルさんと会えました。ハーモニー船から降りることはないけど、私達のことは忘れてはいないとはっきり言われました。」






マリ「ハーモニー船は地球上で、特に危険な地域一帯いてはるみたい。もちろん、日本はハーモニー船の発動に賛同してくれる人たちがいるから守りは強い。日本語を話せるハーモニー艦隊員も増えてるて。」






数日後




マリ「長老はんは、何日間か私のマンションに居るみたいです。」





時期的に寒くもなって、マリの体調は芳しくなく寝ている事が多くなっていた…

心配したのか長老は、何日間かマリの側に居てくれると聞いて、ワイも少しホッとしていた。






マリ「長老はんはジョーの地元、福岡国際マラソンをちょっと走ったみたいやけど、

地球の環境に慣れてないんで足、びっこ引いとらす…ジョーにプレゼントする薔薇の香水を見つけに午後から早速、鶴屋に行くらしいです」




pm15:34
マリ「長老はんは、何ちゃら連合から呼び出しくって出かけた」





ワイ「何ちゃら連合か… 長老クラスになると
銀河連合や宇宙連合の方々から、呼び出しもあるんやね('ω')」


※長老は今迄のお茶目なコスプレは封印し、
正装で出掛けて行った。
コンタクティマリには、この様に
ボヤーッと見えていて長老の姿が光り輝いている







12月6日 
ワイ ソフトバンク民 通信障害でiPhoneブラックアウトの中 ギリギリ 圏外と3Gが行き交う電波状態で衝撃の内容を受け取る…






マリ「長老、ハーモニーに行ってしまいました
私はとても悲しい…。
長老とジョーと三人で楽しく過ごし、色々なところに行くのを楽しみにしていたよ
私は長老に恩返しがしたかったよ
ジョーと仲良くするんやで〜ジョーの手を離したらあかんて」




ワイは日本や世界中を守る、ハーモニー宇宙艦隊に行った長老の任務遂行を、切に願うしか出来なかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?